netgeek

3

【炎上】東大出身の芸能人「私立って一発ギャグしたら入れるんでしょ(笑)」

netgeek 2015年7月1日
 

ナインティナインが司会を務める番組「解決!ナイナイアンサー」にて「高学歴ホンネ座談会」という企画が放送され、東京大学出身の芸能人が考えていることが如実になった。現在、ネット上で「考えがえげつない」と批判が集まり炎上している。

番組ではまず、東大卒業後にマッキンゼーに入り、お笑い芸人に転身した石井てる美(31)が私立大学を小馬鹿にする発言をし、そこから怒涛の私立叩きが始まる。

▼東大の良さをひと通り話した後、「私立は3科目で入れちゃう」と半笑いで話すと…。

kougakureki_tokuson1

▼東大出身のお笑い芸人「田畑藤本」の藤本淳史(31)が「一発ギャグみたいなもん(笑)」と参戦。

kougakureki_tokuson6

▼さらに東大卒で元お天気キャスターの三浦奈保子(27)もそれに合わせて信じられない発言をした。

kougakureki_tokuson3

▼この間、向かいで話を聞いている相手の2人はしらけた顔でぽかーん。

kougakureki_tokuson5

kougakureki_tokuson2

東大卒が自分たちの優秀さと私立出身の無能さを熱く語って盛り上がる中、スタジオはドン引きの様を見せていたのであった。中には「この人たち病気だよ!!!」というヤジも。

しかし、そんなこともつゆ知らず、藤本はアルバイトをしていたときのエピソードを披露。

kougakureki_tokuson

マニュアルを無視して自分がより効率がいいと思った方法を実践したときに店長に「ルールに従ってやって」と注意されたときにこう思ったという。「この人大学どこなんやろ…」。

さらにその後は、「バスの中に30人いたらこの中で確実に1番頭いいなと思う」、「自分の子供は洗脳して東大を目指させる」、「東大法学部の人間は自分たち以外の人を『国民』と呼び、権力者の視点から議論している」などと本音すぎる話が繰り広げられた。

そして、案の定ネットで炎上。

enjo_todai

「30近くになって未だに学歴にすがってるのかよ」、「仕事はできなさそう」、「売れてない奴らばっかじゃん」、「視野が狭い」、「性格が腐ってるな」といった声が多数寄せられた。品性は偏差値40といったところか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (3)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!