netgeek

0

【閲覧注意】大人でも怖い子供向け絵本が見つかった!

netgeek 2015年7月1日
 

子供どころか大人も恐怖を感じてしまう「いちにちおもちゃ」という絵本が話題になっている。

Twitterユーザーの「みきてぃ」さんによるとホラーのような絵本があるらしい。

絵本といえば子供達が楽しく読むイメージが強いが、怖い絵本とは一体どのようなものなのだろうか?

タイトルは「いちにちおもちゃ」。ここまではなんの変哲もないごく普通の絵本だ。

作者はふくべあきひろ、絵はかわしまななえ。帯には「お片づけが苦手なお子様に」と書いてある。なるほど。どうやら教育を兼ねた絵本のようだ。

んん!?いきなり発想がヤバすぎるページを発見!楽しそうだからおもちゃになるとは…。これは話の流れが雑すぎないか?

ehon3

ehon1

こっ怖えぇぇぇぇえええええええ!!!主役の男の子がカスタネットになった!絵がグロテスクすぎる!!

ぎゃぁぁぁぁああああ!!やめてくれ!!!絵も効果音も怖すぎて完全ホラー絵本になっている(llllll゚Д゚)

ehon4

下部には「カスタネットってたいへんだなぁ」の文字。遊びを通してカスタネットの大変さを伝えるとは…。こんな怖い絵本は寝る前に読み聞かせたら子供も親も絶対眠れなくなるに違いない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!