netgeek

0

【悲報】 薬用せっけんミューズの社員、食中毒にかかる

netgeek 2015年5月21日
 

起きてはならない事件が起きてしまった。食中毒を防ぐはずの薬用石鹸ミューズを売っている社員が食中毒にかかってしまったのだ。

5/21、ミューズ公式Twitterが発した一言に、日本中に激震が走った。ええええええええええ!!!

muse1

なんだってえええええええ!?ばい菌をやっつけてくれるミューズの社員は健康について知識が豊富で健康管理にも気を使っているはずだ。それなのに食中毒になってしまっただと!?

しかし、よくよく話を聞いてみるとやむを得ない事情があったようだ。物凄く納得。

muse2

muse3

そういうことだったのかあああああああ!このちょっとした笑い話にTwitterは大盛り上がりし、ツイートは大量にリツイートされて拡散された。

あまり知られていないが、実はミューズを販売しているのはレキットベンキーザーというイギリスに本社を置く国際企業で、日本支社も国際色溢れるスタッフが揃っているのだ。

muse

それゆえ、インド出身のスタッフが日本で働いていたものと思われる。しかし、それにしてもインドにミューズはないのか…。

食中毒になると本当に辛い思いをすることになるので手洗いはミューズで念入りに。

muse4

特にこれから暑くなる季節、手についたばい菌は徹底的に落としてからご飯を食べよう!ところでミューズさん!被害にあった彼を支店長にしてインドに進出してみてはいかがだろうか!

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!