netgeek

0

【本日発売】ロッテリアが蒙古タンメン中本とコラボした「蒙古タンメンバーガー」をさっそく食べてみた

netgeek 2015年5月18日
 

本日5月19日午前10時より、ロッテリアが蒙古タンメン中本とコラボレーションしてつくった「蒙古タンメンバーガー(特製スープ付き)」が発売となる。netgeek編集部では、さっそく先行発売されている渋谷店に行ってみた!

「蒙古タンメンバーガー(特製スープ付き)」はロッテリアと蒙古タンメン中本がこだわり抜いて開発した夏の力作だ。

150507_1_1

少し暑くなってきて体力が必要なこの時期にぴったり。さっそく買いに行ってみた。

P.M.12:00。京王井の頭線、渋谷駅西口のロッテリアに到着!

11265439_770368096395385_200699308_o

ワクワク感がすごい。けっこう混んでるぞ。

▼さすが一押し商品なだけあって店外にも大きく打ち出してある!!!

11286562_770368139728714_323941005_o

▼前には2組ほど並んでおり、待ち時間は6分ほどだった。

11282490_770368156395379_1056833571_o

▼店内のあちらこちらに蒙古タンメンバーガーの広告がPRされており、ロッテリアの力の入れ具合が窺える。

11246005_770368416395353_148196223_o

▼「おっそろそろ自分の番だ!」とウキウキして並んでいると、レジの液晶画面にもしっかり蒙古タンメンバーガーがアピールされているのを発見!かなり徹底されている!!!

wertyujk

▼しっかりお目当ての「蒙古タンメンバーガー(特製スープ付き)」を注文してお会計♪お値段は税込650円。ラーメンとハンバーガーを同時に食べられると考えると安いかもしれない!

11265938_770369026395292_1753166317_o

▼本日はテイクアウト。今回は「蒙古タンメンバーガー(特製スープ付き)」しか頼んでいないのだが袋は2つ…。あっスープと分けて入れてくれたのか!!!

11267677_770369219728606_797162946_o

▼驚くことにハンバーガー屋の常識を覆す「割り箸」がついてきた!!!ハンバーガーは手で食べるのが当たり前なのに、割り箸がついてくるのは新鮮だ。

11264319_770369213061940_1560563591_o

▼さぁ。冷める前に家に帰るぞ!!!さらばロッテリア渋谷店♪

11297200_770369226395272_945966321_o

▼しかし、ここでハプニング発生…。蒙古タンメンバーガーは臭いがかなりキツいので電車の中が蒙古タンメン臭でいっぱいに。慌てて袋の口をキュッと締めた。

11296432_770369253061936_1710176944_o

▼家に着いてから開けて確認してみると、スープがこぼれていなかったので安心。さぁいよいよ中を見てみよう!

11282480_770369289728599_1054278672_o

▼パッケージはこれだぁぁああぁあ!腕を組んだ蒙古タンメン中本の白根誠社長が!

11269951_770369483061913_1094926800_o

中身は一体どうなっているのか!?

開けてみると中はバンズから麺が飛び出るほどのボリューム感あるハンバーガーと具だくさんのスープ♪

11297529_770369486395246_1692935267_o

▼ハンバーガーを横から見ても麺の厚さはかなりある。

11294382_770369523061909_685957340_o

▼スープもたくさんの野菜、キクラゲ、豆腐などが入っていてテンションが上がる!!!

11249386_770369519728576_1905032915_o

▼食べる前にバンズを開いてみると、想像以上にしっかりとした麻婆豆腐とキャベツが入っていた。これは嬉しい。

11287482_770369539728574_1156886187_o

▼気を取り直してまずは普通にハンバーガーとして2口だけ食べてみる。

11296966_770369613061900_1245004579_o

「うん。汁無し蒙古タンメンをパンで挟んだ感じ。」というのが率直な感想だった。でも味自体はかなり再現されている。そしてキャベツのシャキシャキ感がとてもおいしい。

▼次にせっかくスープがついているので、挟まっている麺をつけ麺のように食べてみる。

11304214_770369686395226_1017645591_o

▼ハンバーガーから麺だけとって、具沢山スープにダイブ!!!

11270811_770369683061893_730789179_o

うぉぉおぉおおおお!これは蒙古タンメンそのものだ!!!麺がかなりしっかりしている!!

▼スープには具がたくさん入っているので、具が麺に絡みついて最高だ!

11296288_770369693061892_1238931086_o

▼でもこれでは「わざわざハンバーガーにしなくても蒙古タンメンを食べればいいじゃん!」と言われそうなので記者は考えた。蒙古タンメンバーガーをそのままスープにディップしてしまえばいいんだと!!!

11099708_770369739728554_1278590452_o

▼これはうめぇぇぇぇぇぇええええ!バンズがピリ辛なスープを吸い取り、麺も程よくほぐれて最高に美味しい!きっと蒙古タンメンバーガーの正しい食べ方はこれに間違いない!!!

11293265_770369736395221_1919593386_o

これはかなりオススメなので、みなさんにもぜひ試してほしい。

ちなみに麺はかなり固まっているので割り箸が折れてしまうことがあるので気をつけよう。

11271491_770369763061885_1030361255_o

撮影中にボキッと折れる事故が起きてしまった。

▼そして完食…。ん!?スープが残っているー!そう、かなり本格的に作られているのでスープが結構辛いのだ。

11303897_770369759728552_1555606346_o

しかし、水をしっかり用意してスープを飲みだすと癖になる辛さがたまらない!!!飲み干すまでなくならない具の量も満足感を与えてくれた。

netgeek公式キャラクター、ぎーくすによる試食レビュー動画もご覧あれ。

https://youtu.be/DQGT_9o6rR0

とにかくこれだけの楽しみ方があり、具の量も言うことなしの「蒙古タンメンバーガー(特製スープ付き)」、おすすめだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!