netgeek

0

【衝撃】猫舌の人なんてこの世に存在しないことが判明!全ては飲み方だった

netgeek 2015年5月14日
 

5月10日にTBSで放送されたスペシャル番組「この差って何ですか?」で紹介された、「猫舌の人は存在しない」という企画が反響を呼んでいる。

番組では「舌の構造に個人差はない!!!猫舌の人なんていない!」と断言し検証が行われた。

nekojita (2)

猫舌が存在しないとは一体どういうことなのだろう?実際に熱い食べ物が苦手で、自分は猫舌だと主張する人は多いはずだ。

実は自称猫舌の人は舌の使い方が下手なだけだった!舌は舌先が一番敏感になっているので舌を突き出すようにして飲むと熱く感じてしまう。

nekojita (1)

そう言われてみれば確かに舌先は一番熱さを感じることが多い。性格が慎重な人ほど舌先で熱さを確かめて、余計熱く感じてしまうのだ。

一方で、猫舌でない人は舌の奥の敏感でないところで、熱いものを受け入れている!!!

nekojita (2)

全てはたったこれだけの話だったのだ。ちょっと熱いと感じても思い切って飲むと意外とそうでもないという。

自分は猫舌だと思っている人は前歯で舌の先端を隠しながら熱いものを食べるべし!!!

nekojita (3)

舌の敏感な部分を歯で隠すことによって熱さをあまり感じずにすむ!!!これは目からうろこの豆知識だ!

実際に試した人からは「猫舌人生が一瞬で崩壊した」との報告が!!!すげぇぇぇぇええ!!!

nekojita (1)

nekojita (3)

さらにnetgeek編集部でもホットコーヒーで試してみたところ、飲み方で明らかに熱さの違いを感じ取ることができた!!!感動した!!!これは素晴らしい!!!

もし周りに猫舌の人が居たらぜひこのやり方を勧めてあげよう!これで熱々の美味しさを一緒に分かち合えるようになる!!!

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!