netgeek

0

【衝撃】ロシア語の筆記体が難しすぎて笑える

netgeek 2015年5月10日
 

あなたはロシア語の筆記体を見たことがあるだろうか?今日は読みとくのが難解なカオスなロシア語の筆記体を紹介しよう。

まずは基本的なロシア語の筆記体をお勉強。えええええええええ!?全部uに見えるぞ!!!!

roshia

なんじゃこりゃぁぁぁぁあああ!!!Lとi、shの形がそっくりすぎて全く見分け方が分からない。

こちらはかなり丁寧に書かれた文字だが、文章の中に「u」のような文字が入ってたらもう終わり。なんとか前後から類推して読みとくしかない。

roshia (3)

英語の筆記体に比べると数倍難しく感じる。これはもう言語自体に欠陥があるとしかいいようがないぞ。

そして、もっと大雑把に書かれたものはこちら、ロシア人の出席表だ。うわあああああああああ!

roshia (2)

これは文字が書いてあるのだろうか?どこからどう見ても適当に「ぐしゃぐしゃ!!!」と書いたようにしか見えないぞ( ̄□||||!!

さらに上級編になると、この次元。ええええええええええ!送られてきた手紙が全然読めない…。

roshia (4)

聞くところによるとロシア人は筆記体を好んで使うという。ロシアの人々は本当にこの筆記体の文字を苦にせず読めているのだろうか?日本人でよかった…。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!