netgeek

0

日本赤十字社が献血集めに苦労した結果、とんでもない方向性に行き始めた!なんじゃこりゃああああああああ!

netgeek 2015年4月23日
 

献血をする人が減少する中、日本赤十字社がたどり着いた解決策はなんと「萌アニメのポスター」を使うことだった。

こちらがそのポスターだ。うわああああああああ!!!!!!!本当にかわいいキャラクターが献血を促している!!!!!!!ちなみにこの子は「湖面に佇む青き詠い手『鏡花』」という名前だ。

kenketsu1

鏡花は福島県白河市のご当地キャラクターで、2012年の「moe1グランプリ」で選出された。その流れのまま、献血のポスターにも選ばれたのだろうか…。

このご当地キャラクターは4人おり、2人目は「霞に浮かぶ深緑の守人『葉花』」。

kenketsu3

この子かなり長い刀を持っているが、これだと献血のイメージが悪くなったりしないものか…?

3人目は「古城に舞う桜の剣士『桜花』」。

kenketsu4

先ほどから思っていたが「献血、私たちからはじめよう!」の文字とキャラクターの温度差が違いすぎるような…。

最後は「元気いっぱい!『シロ&小峰シロ』」

kenketsu5

このキャラだけかっこいい異名はなしで急に「元気いっぱい!」の一言に。名前をつける側も疲れてしまったのだろうか。

「日本赤十字社」がこんな苦肉の策を出してしまうほど献血は足りていない。みなさんもぜひ献血に足を運んでみよう!

kenketsu2

献血バスは毎日稼働しており、常設施設でも献血は可能。日本赤十字社は16~69歳の健康な方の協力を求めている!

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!