netgeek

0

猫が宇宙一かわいい生き物である17の証拠

netgeek 2015年4月20日
 

とにかく猫はかわいい。宇宙最強にかわいい。人間は猫の見た目、声、しぐさ全てを本能的にかわいいと思うのだ。

1.まずはこの「寝床にたどり着けなかった子猫」を見てほしい。

cat_saikyo (2)

あともう少しのところだったのに睡魔に負けてしまったようでこの体勢のまま寝落ちしていた。後ろ足がやけにかわいい。

2.何度も障子を破るのでのれんにしてみたらドヤ顔で使うようになってくれた。

cat_saikyo (1)

「ヘイ大将やってる?」と言わんばかりの表情で出入りする。気に入ってくれたようでなによりだ。

3.猫なのに野次馬だ。

cat_saikyo (3)

cat_saikyo (4)

cat_saikyo (5)

好奇心が旺盛で何かあるとすぐに集まってくる。仲間を集める鳴き声でもあるのだろうか。

4.モノレールになれる。

cat_saikyo (6)

モフモフの猫は手すりに落ち着いて座るとモノレールに変身する。

5.実はけっこうぬいぐるみが好きだ。

cat_saikyo (7)

普段はぬいぐるみに対して「へっどうせおもちゃじゃん」とそっけない態度をとっていても飼い主が見ていない間に抱きついて溺愛していたりする。プライドが高い猫も、実は甘えん坊なのだ。

6.空っぽの植木鉢を置いておくと「僕が植物になる」と言い出す。

cat_saikyo (8)

そしてしばらくじっと動かなくなったまま沈黙し、完全になりきるのだ。ちなみにこの遊びは数分で飽きる。

7.スタバと一緒にトレイに乗せるとセットみたいになってカワイイ。

cat_saikyo (9)

猫「え、僕のこと食べるの?僕美味しくないよ」

8.だらしない。

cat_saikyo (10)

一体誰に似たんだ…と思ってすぐに自分であることに気づく。猫は飼い主に似る。

9.寝顔がかわい…くない。

cat_saikyo (11)

キャー!死んでる!

10.太ってもかわいいのは猫だけ。

cat_saikyo (12)

むしろ太っていてほしい。ずっしりとしたデブネコは見ているとなぜか安心する。

11.網からはみ出るモフモフ感は極上。

cat_saikyo (13)

これがサワサワできるのは猫を飼っている人だけ。

12.食事時は優越感を感じることができる。

cat_saikyo (14)

基本的に飼い主の目の前で勝手に手を出すことはしないが、ちょっと目を離すと魚がなくなっているので注意。

13.絶対に人間の言葉を理解していると思えることがある。

cat_saikyo (15)

BEWARE OF CAT(猫に注意)の横で不機嫌そうな顔をする灰色の猫。お前のことなのか…?

14.構ってほしいときは腕に絡みついてくる。

cat_saikyo (16)

こんなにも自分を必要としてくれるのは猫ちゃんだけ。ちょこんと揃えた前足が激カワだあああ。

15.ソファが破れていたら「僕がソファになる」と言ってくれる。

cat_saikyo (17)

猫「どう?僕ソファになれた?」、「そうだね。なれてるよ」。

16.ウサギのように耳の大きい猫もまたカワイイ。

cat_saikyo (18)

猫はどうしてここまで愛くるしいのだろう。

17.猫は人類最愛の友だ。

cat_saikyo (19)

猫を飼おう。幸せになろう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!