netgeek

5

世界一受けたい授業で公開された「LINEに既読をつけさせる裏ワザ」が卑怯すぎて笑った

netgeek 2015年4月16日
 

面白い教養を提供してくれることで人気の番組「世界一受けたい授業」でとんでもない知識が披露されたとネット上がざわついている。

今日の授業は「LINEで相手に未読無視されずに既読をつけさせる方法」。おお!これは知りたい!

line_kssuru (1)

今や多くの人がメールよりもLINEを使うようになった時代。相手に送ったメッセージに既読がつかないと悲しい気持ちになるものだ。

自称「LINE研究家」の先生が伝授する裏ワザはズバリ、冒頭を「(共通の友人の)○○ちゃんの噂聞いたんだけど」で始めてあとは文字制限に引っかかるまで絵文字を打ち込む方法だった。

line_kssuru (2)

なんじゃそりゃあああああああああああああああ!全然使えねえええええええええええ!!!!!!!!!!!!いらねええええええええええええ!

確かに続きが読みたくなってついつい開いてしまうのは分かる。

line_kssuru (3)

しかし、この「釣り」は確実に信頼関係を損ねる方法なわけで、絶対に使えない。世界一受けたい授業じゃない…。

授業は続く。「機種によっては絵文字が25文字だけでなく、40文字必要な場合もあるので注意してくださいね~」。

line_kssuru (4)

へーそうなのかー頑張って40文字打ち込もう(白目)。ネット上ではもうこの時点で大バッシングの嵐で「使えねーよ!」、「しょーもねー!」、「この先生いらない」、「これでも既読スルーされるだけだよ」などと批判の声が相次いだ。

さて誰もがしらけた気持ちで先生の解説を聞く中、ぶっこんだのはマツコデラックスだった。

line_kssuru5

よくぞツッコんでくれた!確かにそこまでするならもう電話してしまったほうが早い!ところで「LINE研究家」とは一体何なのだろう。それはただの「無職」ということなのではないだろうか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (5)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!