netgeek

0

「濃縮還元100%ジュース」の意味を調べたところ、とんでもない実態が明らかになった!!!!!

netgeek 2015年4月12日
 

「濃縮還元100%ジュース」というものが一体どのようにして作られているかを調査したところ、驚きの実態が明らかになった。

スーパーやコンビニでよく目にする「濃縮還元100%ジュース」。この「濃縮還元」とは一体どのような意味なのか?

HaiigCrlmzLhKBlfI3cOUqe3bE7xsPKsjduoVmFbUQLSGROnObyfP5a8vVruPlvF

多くの人が見たことがあるとは思うが、ちゃんと調べてみた人は少ないはず。

濃縮還元とは「100%ジュース」から水分を取り除き濃縮させた「700%ジュース」に、再び水分を入れて「100%ジュース」に戻したジュースのことをいう。

kangen7

「120%ジュース」なるものが存在する理由も、この濃縮還元法があるおかげということか。

kangen4

濃縮の方法はわかったが、それにしても一体なぜここまで面倒くさいことをするのか?

それは輸送にかかる費用を減らすためだった!!確かにこれは頭がいい!!

kangen6

送った先で水を入れて「100%ジュース」に元に戻せばいいだけなので、一度に大量の商品を届けることができる。

そしてこちらが運ばれている、濃縮された「700%ジュース」だ!!!えええええええええっ!!!こんなドロドロになっちゃってる!!!!!

kangen3

ジャムに近い粘りを持つこの物体は、とても普段飲んでいるジュースとは似ても似つかない。でもちょっと味が気になるかも…。

この「700%ジュース」が「100%ジュース」へと形を変え、普段私たちが手にする商品へとなっていくのだ。

kangen5

特殊な機械なんて必要なく、普通の水をいれてかき混ぜるだけで…。

kangen2

アッと言う間に「100%ジュース」が出来上がり!これが濃縮還元というものだったとは知らなかった…。

安価で美味しいジュースが飲めるのはこうした知恵のおかげだったのだ。

596b0d6943324833cf47bbefd9cb9f6802bd60661428592142

ところで700%ジュースを飲んでみたい気がする。どんな味がするのだろう…。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!