netgeek

0

Microsoftの平野拓也副社長に物凄く違和感を覚える

netgeek 2015年5月18日
 

日本マイクロソフトの副社長の名前と顔がどうも一致しない。HPを見た瞬間は「これは何かの間違いではないか…」と思ってしまった。

これが平野拓也副社長だ!ってええええええええええ!?たくやって顔じゃない!!!!

hiranoyakuya11

筆者が何気なく日本マイクロソフトのHP(役員紹介)を見ていたところ、ぱっと目に入ったのがこのページだった。

こちらで紹介されている平野副社長は、父親が日本人で母親がアメリカ人のハーフ。北海道生まれ、千葉県育ちだが、大学はアメリカのブリガムヤング大学に進学した。

七三でビシッと決めていてすごく仕事ができそうな感じ。

Takuya_Hirano-1184x1200

日本マイクロソフトに来る前は1998年に入社したハイペリオンで2001年から社長を務めていたエリート。

2015年7月には退任する樋口泰行社長の代わりに社長に就任する予定だ。

Takuya_Hirano_2

何か革新を起こしてくれないだろうか。近年はAppleのMacに急速にシェアを奪われているマイクロソフト。このままではいけない。

皆さんご存知の通り、MicrosoftはWindows8、タイルアイコンなどで迷走し始めており、ユーザーからの評判はすこぶる悪い。

windows8

平野拓也氏の指揮のもと、息を吹き返すことができるだろうか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!