netgeek

0

【速報】安部総理がリー・クアンユー元首相の葬儀で居眠り( ˘ω˘)スヤァ

netgeek 2015年3月30日
 

シンガポールのリー・クアンユー元首相の葬儀に出席した安部総理が寝ているとシンガポール人の間で大変な騒ぎになっている。

シンガポールとの友好関係を重視したい安部首相は厳しいスケジュールの中、なんとか葬儀に出席した。しかし、あろうことか意識があの世にいってしまったのだ。

abesleeping2

葬儀の様子はTVで中継されていたため、Twitterでは即座に話題に。この画像だけだと単に目をつむっているだけという見方もできるが、とにかく中継を見ている人たちから「Abe Sleeping!!」のツイートが連発されている状況だ。

日本の信頼が台無しになってしまった。海外のTwitterは「Abe sleeping」の嵐。

abesleeping

まだまだ見つかる。

abesleeping3

紹介しきれないほど見つかる。

abesleeping4

ここまで知れ渡ってしまっては、もう誤魔化しきれない。もっとも安部首相もかなり多忙で疲れていたのだとは思うが、葬儀への出席は逆効果になってしまった。でも大丈夫。すぐに目を覚ますはず。

まだ寝ている!いやああああああああああ!

CBPou3cVIAEH_Kj

一向に目を開けない安部首相にTwitterは騒然となったまま。黙祷しているわけでもなさそうだ…。

さてそろそろ起きたかな…( ˘ω˘)スヤァ。まだ寝ている!ほげええええええええええ!

abesleeping2

ついにカメラマンが事態に気づいて狙い始めた。きっと座ったまま寝る技は国会で身につけたのだろう。世界よ!これが日本だ!

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!