netgeek

0

「そこは危ないニャヽ(゚o゚*)」 オーブンで遊ぶ子供を注意する賢い猫

netgeek 2015年3月30日
 

オーブンで遊ぶ子供を猫が慌てて引き止める動画がYouTubeにアップされ、ずいぶんと賢い猫だと注目を集めている。

オーブンの取っ手に手をかけ、ボタンを押して遊ぶ子供。間違って扉が開いてしまったら大変だ。

neko kodomo (2)

その様子をじっと観察する白猫。食べ物のいい匂いがするから寄ってきたのかもしれない。

しかし、次の瞬間、猫は子供の手に飛びかかった!そして両手でがっちりホールド!

ovencat_rescue

「危ないからやめるにゃぁぁあ(っ`Д´)っ・:∴!」。どうやら、この猫、オーブンが危ないものと理解していて子供を制止しようとしているらしい。

頭も使って腕を抱え込みにいく!

neko kodomo (3)

それに対してオーブンを開けようとする子供は「え、なに、どうしたの!?いつもの猫ちゃんじゃない!?」というリアクション。

結局白猫が止めることに成功したのだった。顔を見上げて「こんなもので遊んじゃダメ(;`O´)o!!」と説教しているようだ。

neko kodomo (4)

尻尾を立てているのできっと怒っているのだろう。子供の教育までしてくれるとは、なんて賢い猫なんだ。

賢い猫の動画はこちら。

https://youtu.be/QdaViHJd5yQ

こんなふうに一緒に子育てしてくれる猫がいたらママも安心だろう。この動画は現在、海外で「あまりにもハートウォーミングな動画」だと話題になっている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!