netgeek

12

【Suicaインフレ仮説】Suicaにチャージした分のお金はこの世から抹消しないとダメじゃないの?

netgeek 2015年3月22日
 

貨幣の流通量は政府の指示で日銀がコントロールしているのに、Suicaに1000円入れると手元のSuciaと機械の中のお札で倍の2千円の価値が発生してしまう…。

これではSuicaのせいでインフレ状態になってしまうのではないか。よく分からないけど直感でおかしい気がする。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お金が増えるということは相対的にモノの価値が下がるということでモノの値段が高くなってしまうはずだ。Suicaが普及してから知らず知らずのうちに物価が上がっていたりしないだろうか。

ジンバブエでは過度なハイパーインフレが起きたせいでちょっとパンを買いに行くにも山ほどの札束を抱えて買い物に行かなくてはならなくなった。

jinbabue

もし悪意あるファンドがSuicaという問題ある仕組みを利用して日本の貨幣量を増やしまくり、ハイパーインフレを起こして金儲けしたら…。というよりも、そもそも商品券や切手、電子マネーなど全て、おかしなことを引き起こす恐れがあるわけだが…。

いやしかし、まさかそんなはずはないとは思うのだが、いくら調べても答えが見つからなかったので記事にしてみた。

suica_inflatiom3

ゴールドマン・サックスあたりの外資系金融は物凄く頭のいい人達が高度な知識を利用して世の中の矛盾を突くことで金儲けをしている組織だ。このままでは日本の将来が心配で眠れない。Suicaインフレ仮説、どなたか納得のいく説明をしたうえではっきりと否定してほしい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (12)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!