netgeek

0

【速報】インドネシアでカブトムシと仲良しなカエルが見つかった(゚Д゚)

netgeek 2015年3月21日
 

写真家のHendy Mp氏が撮影したカエルとカブトムシの写真があまりにも凄い。異色の組み合わせだが、ちゃんと仲良し(?)なのだ。

参考:Yee-haw! Cowboy frog enjoys his own little rodeo by riding a beetle as it tries to fly away

カエル「イエーイ!カブトムシくんの背中の上、最高だぜー↑↑」

frog_beatle (4)

実はこちらは振り落とされそうになったカエルがバランスをとるために右前足をあげたところを撮影したもの。偶然口を開けており、ノリノリなように見える面白い写真だ。

2者のポジションはもともと対面だった。しかし、カエルがガッチリとカブトムシの角を掴んでいたのだ。

frog_beatle (7)

これは面白いとばかりにHendy Mp氏はカメラを向けた。言葉は通じないがこうしてコミュニケーションをとっているのかもしれない。2匹は友達なのかな。

その後、なぜかカブトムシの上に乗ったカエルくん。

frog_beatle (9)

してやったりの表情だ。まさか、こいつ…自分が撮られていることを知ってこんなことを!?

片足をあげてかっこいいポーズをとっている!このカエル絶対ナルシストだ!

frog_beatle (1)

踏まれているカブトムシは何を考えているのだろう…。そしてカエルくんは何をしているのか。

しかし、これにいつまでも黙っているわけではなかったのがカブトムシ。なんとカエルを背中に載せたまま飛び立とうとしてしまった。

frog_beatle (6)

frog_beatle (5)

カエルの重みで羽が開かず、うまく飛べない。カエルも振り落とされまいと体を低くして必死にしがみつく。ただ、もしかするとカエルの空を飛びたいという夢を友達のカブトムシが叶えてあげようとしている可能性もある。

カエル「もうーしっかりしてよね」

frog_beatle (3)

frog_beatle (2)

「僕がちょっと太ったのが悪いのかな?ダイエットしなきゃねー」

その後、しばらくしてからカエルは跳んでいってしまった。

frog_beatle (8)

これらの写真はインドネシアの西カリマンタン州にて、わずか5分の間で撮影されたもの。なんだか物凄くいい写真が見られて幸せだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!