netgeek

0

【衝撃映像】ネズミ返しのせいで餌が食べられなかったリスはヤケクソになって意外な行動に出た

netgeek 2015年3月20日
 

鳥の餌をどうしても食べようとするあまり、意外な行動にでてしまったリスが凄すぎると海外で話題を集めている。

動画はまず、ハトが食べている餌をリスが狙いに来るところから始まる。

risu_jump (1)

しかし、この餌やり器にはネズミ返しがついており、ばっちり対策がとられているのだ。

リスはまず下から試してみる…。

risu_jump (2)

体を何とか伸ばして登ろうとするが、ネズミ返しが邪魔で思うように餌までたどり着けない。鳥好きな撮影者は「フフフ計画通り…」。

諦めたリスはすごすごと帰っていくのであった。

risu_jump (3)

人間の知恵の完全勝利だ。どうだ参ったかリス。いつも鳥を蹴散らして餌を独り占めするお前が悪いんだぞ。ちょっとぐらい食べるのはいいけど、頬袋に入れて全部持ち帰るのはやめてくれ。

しかし、ふと見るとリスは意外な行動に出ようとしていた。えっまさか…!?

risu_jump (4)

いや、待てお前はムササビじゃないんだぞ。そんな危険なことをしてまで餌を食べたいのか!?下手するとケガをするぞ。やめろ…やめるんだ…。

やりおったあああああああああああああああ!

risu_jump(5)

餌まで想定1メートルはありそうな高い場所からジャンプ!体が小さなリスにとっては物凄く勇気がいることだろうに…。このリスの食への執着心は半端じゃない。

そして見事、到達成功。食事中にまさかのハプニングに出くわしたハトたちはびっくり!「ほげえええええええ!上からリスが降ってきたあああああ(゚Д゚)!!」

risu_jump(6)

しかしネズミ返しの丸みで落ちそうになるリス…。はたして餌にありつけることはできたのか?

気になる結末は動画でご覧あれ!

https://youtu.be/HyomSW3PMQM

「下から行ってダメなら、上から行く」。完全に人間の知恵を凌駕した頭の良いこのリスの動画には「SUGEEE!!!!賢い」、「人間のジャンプ力よりすごいんじゃないか!?」、「滞空時間が長いのがスゴイ」、「リスピストルだあ」などと驚きのコメントが多数書き込まれている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!