netgeek

24

【炎上】「パズドラ」が震災をネタにしたキャラクターを発表し大炎上!!絶対に許すな!!

lemon 2015年3月12日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

東日本大震災から4年が経過しあの日の悲惨な出来事を改めて日本中で振り返った矢先、ガンホーのスマホゲーム「パズドラ」にて震災をネタにしたキャラクターが発表されてネットで大炎上している。

ガンホーが3月11日に発表した「パズドラ」の新キャラクターがこちら。一見すると何もないように見えるが…。

B_zKuMnUIAAl_pF

絵は最近のスマホゲーにありがちなもので特に変ではない。あとはごちゃごちゃした文字やら数字やらが並んでてよくわからないといったところ。

注目してほしいのはこのキャラクターの「HP・攻撃・回復」の数字だ。

pazudora5

この3つの数字が今回の大炎上のきっかけなのだ。

まずHPの数字「3275」は東日本大震災によって石巻市で不運な目にあった方の数だ。

pazudora1

宮城県東部に位置する石巻市は4年前の震災で多大な被害が出たことは記憶に新しい。

そして攻撃の数字「1759」は東京電力へ支払われた賠償金額と一致する。

pazudora3

確かに一致している。ただ、上記の2つだけではただの偶然と思う方も少なくないだろう。だがこれだけでは終わらない。

そして最後の回復の数字「311」は言わずもがな震災当日の日付。これはもう偶然では済まされないぞ。

pazudora4

このキャラクターを発表した日とも一致するが、ガンホーは一体何を考えているのか。震災をイベントだとでも思っているのだとしたら、こんな企業は今すぐ潰れるべきだ。

これだけの情報ではただの「あてつけ」だと思う方もいると思うが、実はガンホーは以前にも同じようなことをして炎上している。それが昨年3月11日に発表した、この「津波をモチーフ」にしたキャラクターだ。

2015-03-12 4.14.54

このキャラクターに震災への悪意がないのだとしたら発表を数日見送るはず。それをせずに堂々と告知したガンホーはやはり神経がおかしい。もはやわざと炎上マーケティングを行っているのだろうか。

しかも、実はこのキャラクターと同時に発表されたのは「地震をモチーフ」にしたこちらのキャラクター。ガンホーふざけんじゃねぇぞ!!!!

2015-03-12 4.15.14

ここまできて、あてつけなんて思う人はさすがにいないだろう。ガンホーは全日本国民を敵に回したと言っても過言ではない。明らかに故意でやっている挑発行為にネット上ではさすがのパズドラファンも怒り狂って大バッシングを繰り広げている。

あなたはこれを見ても、まだ「パズドラ」をやりたいと思うだろうか?日本に住み日本を愛する日本人ならば心の底からガンホーに怒りをぶつけるべきだ。

614d07ac9f2ada87f3e07ef56dc7d01f

今も被災地で苦しむ方の気持ちを考えられる人間であれば、こんな行為は絶対に許さないはずだ。この事実を広く拡散しよう。ガンホーふざけるな!!!!!!!

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (24)

  1. 本当に心からそう思ってるか微妙だな。
    言っちゃ悪いけどガンホー潰れたら
    嬉しい人より困る人の方が多いと思うよ。

     
  2. すげー。
    netgeekって「非国民」あぶり出しサイトだったんだあ。
    つけあがるなよ!

     
  3. あwたwまwおwかwしwいwww
    偶然の一致の可能性を否定する根拠はない、故意にその数値に設定したとしても、さも悪意があるかのように書いてるとか書いてる人に脳みそついてるか疑いたくなるレベルだわwww
    普通にこれを「ゲーム会社なりの震災への思いの表し方」だと思えないの?

     
  4. ①数字の巡り合わせなら、いくらでも可能性はある、震災関連の数字はごまんとある
    ②あそこまで、大きくなった企業がくだらないネトウヨみたいなことはしない。
    そんなに、頭の悪い人が集まった企業ではない
    ③このサイト当て付け的なことが、甚だしい。
    ④事実無根な情報を、ネットに堂々とのせる事が大問題
    風評被害はこういう事から生まれるのでは??

     
  5. しょーもない。
    愛国心ねぇ…まるでどこかで見た事ある様な物言いで…。
    気が付いちゃった持論を拡散して人々を怒らす事が愛国心に繋がるのかね?
    パズドラに恨みがあるみたいだねぇ

     
  6. たとえ記事の内容が事実だとしても
    記事の文章が幼稚すぎる。
    どんなアホが書いているのか見てみたいわ。

     
  7. この記事書いてるアホは陰謀論者か何かか?

    ガイアが地震をモチーフだとか、クラーケンが津波を連想させるとか、イルムの数値が東日本に関連するとか…ほぼ当てつけだろ。

    注目浴びたいがために何でも書きゃいいってもんじゃない。

     
  8. そういう数字はそういう数字として残してるわけだし、それが直接誰かを困らせるわけでもなさそうだし、ええやん?

     
  9. 記事が偏りすぎ

    石巻市の死者数なんて無理やり探したんだろうなあ

    仮に本当だったとしてもわざわざ書かなければ被災した方も知らなくて済むだろks

     
  10. 社員沸いてるな
    今日中に3つの数字が震災関連する統計学的な確率計算して掲示板乗せてやるよ

     
  11. この記事叩いてる人は去年の情報をご存知ないのかしら?
    311にアプデしてる時点で明らかに確信犯。
    企業モラルを疑われて然るべき行為ですよ。

     
  12. クラーケンは津波モチーフじゃないしガイアも地震モチーフじゃないんだよなぁ
    しかもガイアに至っては回復スキルだし言いがかりすぎる

     
  13. はーい、皆様の意見をまとめます。

    記事を書いた人、幼稚極まりない。
    ネット上で記事を書く資格なし!!

     
  14. netgeekさんも、名前を売りたくつ必死だね、かなり滑稽だけどw
    んな、記事に賛同するユーザーなんか、ほぼ皆無。おつかれっした

     
  15. 震災を忘れないためと捉えられないのか?
    ポケモンで原爆ネタがあるがアレは賞賛されてるぞ

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!