netgeek

0

【炎上】日テレPON!で起きたジャニオタ将棋倒し事件は「やらせ」。暴露する女が登場

netgeek 2015年3月8日
 

日テレPON!にジャニーズの「舞祭組」が出演した際、ファンが柵を倒す事故が起きたのはあくまでサクラが行った仕込みの演出だと暴露する者が登場した。

まずは放送であったトラブルをご覧頂きたい。舞祭組が新曲「やっちゃった!!」を生披露する中、大盛り上がりするファンたち。

busaiku_troble (1)

busaiku_troble (2)

皆、うちわを持って歓声をあげ、大盛り上がり。間近でみられて嬉しそうだ。

しかし、興奮しすぎたファンは徐々に前のめりになり、柵を倒してしまう。

busaiku_troble (3)

busaiku_troble (4)

こうして生放送で本当に「やっちゃった!!」という事態になり、舞祭組メンバーもスタジオもびっくり。

そのまま中継は終了した。

busaiku_troble (5)

この事故はネット上で「危ねー!」、「放送事故だ」、「ジャニオタ落ち着け!」などと大変な騒ぎになった。皮肉にも曲名と同じ事態になったことが話題を呼んだのだ。

しかし、その後しばらくしてからTwitterで衝撃的な暴露を行う女の子が現れた。

busaiku (1)

なんと現場にいたTwitterユーザー「たままこは渡る世間族@YUKA_meloy2」さんがわざと前の人を押して事故を起こしたというのだ。これにジャニーズファンは激怒し、非難するリプライを殺到させて炎上状態に。

だが、その後、暴露主は証言を変える。「構ってほしいから押すのはおかしい。ファンとしてあるまじき行為」という意見に対して、なんと「自分はファンではなくサクラ」と暴露したのだ。

busaiku_daihon3

この時点でTV局のやらせであることが確定した。

あまりもの炎上状態が辛くなったのか、暴露主は正直に説明し始める。まずは、「なぜ構ってもらえなかったから押したと嘘をついたのか」について。

busaiku_daihon1

そもそも「自分が押した」と言わなければよかったのに、ここまでの事態になるとは想定していなかったのだろうか。ジャニーズファンは怒らせると恐いというのに…。

台本はあったのか?

busaiku_daihon

紙には「何か目立つことをするように」と書かれていたようだ。その後、打ち合わせで将棋倒しを企画し、その案に決まったとのこと。

番組サイドは「純粋な事故」として言っており、ニュースでもそのように報じられているが、本当に演出だったのか?

busaiku (6)

どうやらこの女性、番組が嘘をついていることを怒っている様子。自分に火の粉がかかるのでもっともだろう。

暴露主は「そもそもサクラ100%だった」というが、一般人も混じっていたのでは?という声に対して。

busaiku_daihon4

番組づくりはこうして行われているのか。視聴者は完全に騙されているのだ。

「サクラはやめてください」という意見に対しては事務所の依頼で仕事としてやっているだけと明言。

busaiku_daihon5

busaiku_daihon2

趣味でやっているわけではないと説明した。

押したのは個人としてなのか、それともサクラの仕事として押したのか?

busaiku (7)

busaiku_daihon6

busaiku (8)

次々と裏事情を明かしていく暴露主。ここまで言ってしまっていいのだろうか…。

サクラにはどうやってなるのか?そのような団体があるのか?

busaiku (9)

下手すると大事故に繋がりかねなかった過剰演出。やらせを行った「PON!」、そして日テレはこのことについてまだ黙りこみを決めており、あくまで事故だったとだけ説明している。

この件はBPO審議入りにすべきだ。

視聴者を騙すやらせを許すな。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!