netgeek

0

【悲報】ヤクルトファンの村上春樹、中日ドラゴンズのドアラを「精神分析にかかったほうがいい」とdisる

netgeek 2015年3月7日
 

ヤクルトスワローズの名誉会員でもある作家の村上春樹があの中日ドラゴンズの大人気キャラクター「ドアラ」を直球でdisっていると野球ファンの間で話題になっている。

「つば九郎とドアラの絡みについてどう思う?」と質問された村上春樹は率直にシュールな文体でドアラを侮辱する。

murakamiharuki_doara1

ドアラって、何かしら哀愁が漂っていますよね。僕はドアラを見ていてときどき「この人って、精神分析にかかった方がいいかもな」と思うことがあります。

なにかオブセッションがあるのではないでしょうか。夫婦仲がうまくいってないとか、悩んでいるとか。バック転をやるときも、なんだかすごくつらそうだし。

その点うちのつば九郎は、屈折みたいなものがなくていいです。ゴー、ゴー、つば九郎。

http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/11/203800

これはひどい言いようだ!単なるゆるキャラマスコットに対して「精神分析にかかったほうがいい」とまで言い切り、さらにはなぜかよく分からない夫婦関係の話にまで言及。散々真面目にdisっておいて、最後はつば九郎を応援するあたりは完全に野球に洗脳されているぞ。

さらには阪神タイガースに対して激おこぷんぷん丸になっているのも発見。「神宮球場付近で立ち寄るのにおすすめの場所はありますか?」という質問に対して次のように回答した。

murakamiharuki_doara2

あのへん、とくになんにもないんです(笑)。すみません。ブック・ファーストとカフェ・ヴェローチェとBMWのショールームはありますが、野球と関係ないですしね。

ああ、そうだ、なんでかは知りませんが、阪神タイガースのショップが近くにあります。とんでもない話ですよね。ぷんぷん。

http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/04/203500

あのやれやれ系でシュールな文体を生み出す村上春樹が「ぷんぷん」と言っているだと…!かわいい…!

野球ネタはまだある。「私は広島東洋カープファンです。スワローズの山田くんがカープに来てくれたいいと思うのです。いかがでしょう?」

murakamiharuki_doara3

あの人に行かれるととても困るんです。何を言ってるんですか。

http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/17/113800

普段はどんなくだらない質問にも丁寧に回答してくれるのに、このときばかりはたった1行で全否定。ガチで怒っている感じが伝わってきて面白い。

とにかく野球のこととなると人格が少し変わるみたいだ。なんだか村上春樹の意外な側面がみられて嬉しい。

murakamiharuki2

ゆるふわコミュニティ「村上さんのところ」では誰でも簡単に質問を送ることができる。野球ファンは是非とも村上春樹のツボを狙った野球ネタをふってみよう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!