netgeek

0

【速報】赤ちゃんイタチを背中に乗せて飛ぶキツツキの驚愕写真が撮られる

netgeek 2015年3月4日
 

ロンドンに住むMartin Le-Mayさんは3/2、自分でも驚くべき写真が偶然撮れたとして世界を騒がせる写真を公開した。

赤ちゃんイタチを背中に乗せて空を飛ぶキツツキ。なんじゃこりゃあああああ!!

woodpecker_itati (1)

空を飛びたかったイタチがお友達のキツツキに頼んで背中に乗せてもらったように見える写真だが、真相はそうではない。赤ちゃんイタチがキツツキに襲いかかったところ、そのまま飛んでしまっただけなのだ。

ズームで見るとキツツキも「こいつ乗ってきやがったッ!どうしようッ!」と言わんばかりに驚いた表情をしている。

woodpecker_itati (2)

これは最高にいい写真だ。イタチもちょうどいい位置に乗っており、おんぶしてもらっているように見える。なんだか「もしキツツキにIntelが入っていたら…」という設定でCMに出てきそうな光景。

写真を撮ったLe-Mayさんは緑のキツツキを見るために妻と公園に来た際に偶然この光景を目にして慌ててカメラを向けた。

martin_le_may

Le-Mayさんは決してプロのカメラマンではなく、趣味程度に写真を撮っているだけ。それなのに運良く最高の写真が撮れてしまった。

キツツキは奇妙な声をあげてあたりを飛び回っていた。

woodpecker_itati (3)

「助けて!背中に何か乗ってるの!」。イタチも振り落とされないように必死だ。

woodpecker_itati (4)

なおこの後、イタチは振り落とされて走り去り、キツツキは仲間がいる木の上へ飛んでいった。

現在、海外ではハッシュタグを使ったコラ大会が大変盛り上がっている。

martin_le_may2

イタチの顔が見えないのが残念だと、フォトショップでこちらを向いている写真にしてみたり…。

プーチンを乗せてみたり。

martin_le_may3

martin_le_may4

martin_le_may5

フォトショップさえあれば誰でも簡単にコラがつくれる時代だ。トイストーリーのバズもかっこよく登場。

martin_le_may7

北朝鮮のあの人はばっちりカメラ目線で登場。

martin_le_may6

コラ大会はまだしばらく続きそうだ。

空を飛んだキツツキの赤ちゃんは今頃親元に戻って今日あったことを話しているのだろう。

woodpecker_itati (1)

「ぼく、キツツキの背中に乗って空を飛んだんだよ!すごい体験だったよ!」

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!