netgeek

2

【祭り】ダレノガレ明美が「水曜日のダウンタウン」の捏造を告発!ブックオフ、音楽家の大橋晃一に続いて3人目

netgeek 2015年2月5日
 

モデル・タレントとして活動するダレノガレ明美がTwitterにて「水曜日のダウンタウン」の悪意ある編集に抗議の声をあげた。

2/4に放送された「水曜日のダウンタウン」にて悪意ある編集がなされていたためにダレノガレ明美が極度に嫌な人として放送されたと抗議。

darenogare1

※ツイートで「ダウンタウンDX」となっているのは「水曜日のダウンタウン」の間違い。放送を見たファンから「え、あんな人だったんだ…」、「幻滅しちゃった…」などと失望する声が多く寄せられたため、ダレノガレはこうして慌てて説明しているのだ。

一体何があったのか。番組では「誰に対してもタメ口をきく怖いもの知らずのハーフ」と前置きしたうえで、「ダレノガレは年下ADにタメ口をきかれても怒らないのか」というドッキリを決行。

darenogare4

普段は誰に対してもタメ口キャラなので自分がタメ口をきかれても怒るはずがない、これで怒ったらおかしいという方向で話は進んだ。

肘をつきながらタメ口で話すADに対してダレノガレは笑顔で「なんか…すごいね。今までになかったタイプだね」

darenogare5

頑張って遠回しに表現し愛想笑いを続けた。しかし、放送ではその後、突如シーンが変わり…。

真顔で「多分キレられると思うよ」と言っているシーンが映し出されたのだ。

darenogare6

そして、「これはまずい」ということでカメラが突入してネタばらし。最後にナレーションで「ダレノガレ明美は普段は空気を読んでタメ口をきいているので自分がタメ口をきかれたら怒る」と締めくくり、スタジオは「なんじゃそりゃ~」と爆笑。

しかし、ダレノガレ本人によると放送された内容は実際とは違うという。ADが上司であるプロデューサーに対してもタメ口をきいていたので「多分怒られると思うよ」と言っただけだというのだ。

darenogare2

ダレノガレがADにタメ口をきかれて怒ったわけではないのに、悪意ある編集のせいで放送を見た多くのファン、そしてファンでない人も含めて好感度は底辺まで落ちてしまった。本人も大変ショックを受けている。

タレントが出演した番組にケチをつけるというのは異例のことだ。これはもう干されてもいいから抗議したかったということに違いない。

darenogare3

ツイートからはダレノガレ明美の悲しみと抗議しないといけないという確固たる決意が伝わってくる。なお水曜日のダウンタウンについては過去の放送についても捏造・やらせでブックオフ、音楽家の大橋晃一氏を怒らせたばかり。

関連記事:【炎上】ブックオフ西宮建石店Twitterがブチ切れてTBS「水曜日のダウンタウン」のやらせを告発!!

【炎上】「水曜日のダウンタウン」の悪意ある編集をブックオフに続いて音楽家の大橋晃一も告発

TBSは全く反省しておらず、番組を面白くするために作為的な編集を続けているのでもうBPO審議入りさせるべきだろう。大いに騒ごう。大いに炎上させよう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!