netgeek

49

【速報】関東第一高等学校のヤバすぎるテストが流出!なんじゃこりゃああああ!!!

腹BLACK 2015年1月29日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

東京都江戸川区松島二丁目にある私立の関東第一高等学校で行われた学期末テストがあまりにもヤバすぎるとTwitterで話題になっている。

Twitterユーザー「TAKUMI@Takuuu0112 」さんは同校のテストの写真をアップした。これが高校生向けにしてはあまりにもひどすぎると大量リツイートされたのだ。

kantoudaiiti

文字が小さいのでもっと大きな画像でみてみよう。

信じられない内容の問題が大真面目に出題されている!!噂によると3年生向けの最終学期末テストとのこと。

kantoudaiiti1

まず冒頭の文章から驚かされる。「2012年4月、私は(a)関東第一高等学校に入学しました。1年生のときは(b)担任の先生と(C)クラスの仲間たちと(d)日々を送りました」とまるで感想文のような文章が穴あき問題になっているのだ。

そして提示されている選択肢は「楽しい」、「優しい」、「近い」などの形容詞ばかり。「ヤバい」に至っては「これだけは5回まで使ってよい」とある。

kantoudaiiti2

要するに日本語として成立すれば丸がもらえるということで、「素晴らしい関東第一高等学校に入学し、優しい担任の先生と良いクラスの仲間たちと…」などと文章をつくればいいということなのだろう。まるで小学生が受けるテストのようだが、これは確かに高校生向けのテストだ。

そして問題後半で数学の用語が出てくるので、ここでやっと数学のテストであることが分かる。

kantoudaiiti3

しかし、「数列は(u)、ベクトルは(v)…」と並んでいるだけで、やはり形容詞を当てはめるだけ。あまりピンとくるものはないが、「数列は分かりづらい、ベクトルはかっこいい」でいいのか?とりあえず迷ったときは汎用性の高い「ヤバい」を使っておけばよさそうだ。

そして止めの最後の文章。

kantoudaiiti4

「最後に。数学は、(ここで文章は途切れている)」。なんだこのふざけた文章は…信じられない…。

なお、関東第一高等学校の偏差値を調べたところ、特進でも56、進学コースは51、42、スポーツに至っては40ということだった。

kantoudaiiti2

この世には信じられない世界があったものだ。関東第一高等学校はかなりヤバい(ここで文章は途切れている)

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (49)

  1. 関一が侮辱されてる
    今すぐこういうことを書くのはやめて欲しい
    先生は卒業させてあげたくてやっただけでしょ?
    優しさを無下にしている
    腹立たしい

     
  2. この問題は問3のみであって、他は普通の問題らしい
    普通の問題で解けなくて卒業できない人がいないようにサービス問題として出したものだと思う
    この記事も、ツイートした奴も先生の優しさを無下にしている
    憤りを感じる

     
  3. 普通の問題が解けないような学力で卒業して社会に放出することは優しさではなく教師の怠惰。
    それに甘える学生もそんな事で卒業するくらいなら中卒で就職した方が世のためになる。
    卒業はさせてもらうものではない。

     
  4. ジョークのわからないバカが言葉足りずにツイートしたため炎上、とっくに皆卒業要件を満たしている進学理系のクラスでの生徒と先生のお約束のお遊び問題でもちろん配点には入っていないそうです。◎▲●○~っこの恩知らず!にしやんおこってるで~!現役生の方ご心配なく、OBの方昔ほどレベル低くないですよ、これをツイートした奴みたいに・・・
    限りなく関係者に近いおっさんより

     
  5. 先生の優しさってアホか この教員は仕事放棄しているんだよ
    点数とれず卒業できなそうな奴が出てきたら補習を繰り返して
    合格できるまで面倒見るのがぎりぎり許される甘い対応 本来なら卒業させない 
    こんなの卒業させたら社会が成り立たなくなるって危機感がこの教員にはない 失格

     
  6. 関一ってスポーツめちゃくちゃ強いから学力そこまで求めてないんじゃない?
    しかも高3の学年末でしょ?ここで成績つけるためのテストしたってしょーがねーじゃん
    そんなこともわからないのにばかにするとかレベル低すぎwwww

     
  7. 先生の怠惰だとか放棄だとか言ってる奴がいるけど、世間を知らなさすぎる。昔から低偏差値の高校はその役割があって成り立っている。普通高校にだって発達障害(LDやADHD)を抱えている子はいる(本人は知らされてないこともある)し、低学力の子達を受けて入れてくれる高校があるからこそ、そういう子達がグレずに最終的には社会人として真っ当に働くことが出来る。
    先生と本人が努力すれば学力が上がると思ってる奴は、障害ってものをいっぺん調べてみるといい。
    もちろん、関一の生徒全員が発達障害を抱えているってことではないからな。もしこの文面でそう受け取る奴がいるとしたら、そういう奴こそ一度診断を受けた方がいい。

     
  8. 恐らくこのタイプの問題は、回答を回答用紙に記入すると、[そ つ ぎ よ う お め で と う ]などのメッセージになる問題でしょう。

    最後のテスト。魂のこもった授業。私は好きです。

     
  9. 先生に聞いたところ、テストの点とは全く関係ないそうです。最後に感想を書くところがあって、感想を書くのに時間をたくさんかけないように先生方が面白い選択式にしただけだそうです。
    しかも、このツイートをしたのは関一生の彼氏がツイートしたもの。関係ないやつが理由も知らずツイートしただけです。
    こんな記事に惑わされてグダグダと関一を馬鹿によくできますね?

     
  10. 自分このことを知っている者ですが、これは本当に最後の最後のテストで出された物で先生の遊び心です。こういうふうに偏差値を出してさもこれで卒業できる学校だとバカにするような記事を作られるのはとても腹立たしいので止めていただきたいです。

     
  11. だって関東第一とかバカじゃんw
    仮にこれがほんとうに点数とは関係ないお遊びだったとしても底辺校ということに変わりはない
    こんな高校に入学した時点で未来はきまってしまう

     
  12. この問題は配点0ですよ!
    関東一高が馬鹿だとか
    底辺だとかいうけど
    ネットのデマに踊らされてる人たちの方が哀れでならないです。
    サッカー部はインハイ
    野球部は明日東東京大会決勝ですので
    応援よろしくお願いします!

     
  13. 関東第一ですが
    まあうちの学校はピンからキリまで居ますからねぇ
    今年は進学コース以上はレベルも高いですよ
    OBの奴らみたいなアホと比べられたくありませんね・・・
    生徒のうち半分は偏差値40第の人間
    もう半分は最低でも進学コース以上偏差値51以上の生徒
    馬鹿だけの集まりではなく
    平均、またはそれ以上の生徒も多くいる事位認識してほしいもんですねぇ

     
  14. 関東第一高校の偏差値を調べた所(90年)
    情報クッソ古すぎワロたwwww
    だからお前の記事は人気になんねぇんだよkswwwww

     
  15. 温情といってもさすがにこれはないやろ(笑)
    せめて2桁の足し算とかやろ(笑)

     
  16. 記事読んだけど別に学校のことを侮辱(ぶじょく)しているとは感じなかったけど?
    「ヤバい」ってお前ら日常的に使ってるだろ?
    この問題が学校外に知られる=馬鹿にされるって自分達でわかってるから、勝手に憤(いきどお)ってるんだろ?
    既に社会に公開されている周知の事実である偏差値を確認することが侮辱なのか?
    情報が古すぎって馬鹿にしてる奴いたけど、どうせ今の偏差値も恥ずかしくて言えないんだろ?
    「学校の偏差値教えてー」「侮辱するな!」って面白いなw確かにヤバいwww

     
  17. 何回も書かれてるけど、これ点数絡んでない上にこれ以外のはまともな問題だし、第一平均値である上に古い偏差値だけでそこの人間の全てを語ろうなんて烏滸がましいよ
    というか、いつまでたっても偏差値至上主義なこの国のシステムがアレなんだけどね
    偏差値だけあっても社会に出たら何も出来ない、ゴミクズだなんだって罵倒してた連中よりも役に立たない秀才様なんて吐き捨てるほどいるよね

     
  18. テストの一部として出題しているのがまず間違っているんですよ。
    感想なら別の時間を使えばすぐに終わりますし……
    私たちからすると、生徒の皆さんが教師に馬鹿にされているようにみえますよ。

     
  19. や、偏差値あって社会貢献できるのが当たり前だからなww
    偏差値すらまともに取れない奴がどう社会貢献できるっていうんだろうね~

     
  20. 偏差値あって社会貢献できる?
    それ本気で思ってます?!

    偏差値あって、大学進んで、社会に出て…結果、何もできず、足を引っ張るばかりで、給料泥棒な人間たくさんいますよ(-_-)
    いざ社会に出たら、偏差値なんて関係ないですよ。
    大卒かどうかで初任給が違ってくるくらいじゃないですか~あとは人間力ですよ!

    先生の遊び心、素敵じゃないですか!
    点数には関係ないと言っているんだから、とやかくいう必要ないじゃないですか。
    最後に楽しい気持ちでテストできて、思い出になって良いと思いますよ。
    私も学生時代にこんなテストを受けたとしたら、子供に「こんな楽しいテストを出してくれる先生がいてね~」と思い出話をしていたと思いますよ(^ω^)
    先生の想いを逆手にとって、炎上を招くような事実をねじ曲げた表現でツイートしてしまったのが残念ですね。

     
  21. 普通科はそんな偏差値低くないし
    野球はめっちゃ強い。
    今東東京決勝やってる。

     
  22. うちの子も頭は良くない。けど関東一高の特進コースでもなく普通の進学コースで偏差値52くらいはありますよ。
    底辺って言うような学校なら行かせてません。
    世間一般が言うような素行の悪い子は居ないし、成績悪ければ追試も無いので落第です。
    あんな問題が普段の試験に出る学校が本当にあるなら、学力無いけど高校に行きたいって人に教えてあげて下さい。

     
  23. 特進以外偏差値低いじゃんwww、所詮底辺高校という事には変わりない!これは紛れもない事実ですねwww

     
  24. というかそもそもこういうのは合コンでやりましょう。ここにツイートしたから何だと言うのですか。

     
  25. 中学不登校の俺でも偏差値65くらいはとれたから偏差値55付近の高校は底辺なんだよなぁ?

     
  26. しかも私立だしwww
    この学校の野球部とサッカー部のスタメンと、極々一部の学力の高い生徒、そして可愛い子以外はマジで存在価値無いからなwww

     
  27. 数学のくだり、最後の文章の中途半端さから、
    「激ムズとんち問題キターーーー!」って興奮しかけたら、
    ガチだった。
    故人的に「基本的に同じ選択肢は2度以上」が壷。
    基本的にてw

     
  28. 特進でも56←言うほど低くなくね?
    てかあからさまにネタテストなのにこの学校の学力全てを表してるような書き方しててワラタw

     
  29. 別に底辺底辺って言ってる奴らの脳みそん中どころか顔すら見えないからなんとでも言ってくれていいよ
    偏差値『だけ』あってもネットモラルもまともに知らんようなご立派な頭の奴にバカにされても屁でもない
    つーか未だにこんな記事で盛り上がってるって暇かよ、お前ら

     
  30. やっぱりバカじゃないか笑
    こんなことしないと点が取れないってのがね笑

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!