netgeek

0

明日が月曜日だと気付いて会社に行きたくないと抵抗する14匹の猫達

netgeek 2015年1月25日
 

誰もが楽しい日曜日もあと数時間で終わり。飼っている猫にこう言ってみよう。「明日は月曜日だね。お仕事頑張ってね」。

1.「にゃ!?うそでしょ明日って月曜日!?」

workingcat (1)

「え…うそでしょ…今日土曜日だと思ってた!明日日曜じゃないの!?」

2.どよ~ん。

workingcat (2)

「また明日から嫌な上司に囲まれて退屈な仕事をこなす人生が始まるにゃ…。会社にいるときの僕が一番僕らしくないにゃ…」

3.猫1「会社に隕石落ちないかにゃあ」

workingcat (3)

猫2「社員全員インフルエンザにならないかにゃあ」

4.こちらは早々に寝る猫。

workingcat (4)

「もう何もする気力が起きないから寝るしかないにゃ…はーあ。月曜日嫌いにゃ(むにゃむにゃ)」

5.「いっそのこと変な草でも食べて腹痛で休むか(ムシャムシャ)」

workingcat (5)

(苦い…おえっ)

6.「どうしよう!全然お腹痛くならにゃい!!」

workingcat (6)

「このまま無駄に時間だけ流れていって出勤時間が来ちゃう!なんとかしないと!」

7.いっそのこと会社を辞めようかどうか本気で悩み始めた猫。

workingcat (7)

(こんなに行きたくないなら、フリーターになったほうが人生幸せなんじゃないか…。ワシこのままでいいんやろか)

8.「飼い主さん、僕の代わりに会社行って来てください」

workingcat (8)

飼い主「無理だよ」、「ですよね~」

9.「僕プーマのロゴになる!ロゴとして働く!」

workingcat (9)

「もうこのまま動かないもんね」。飼い主「ダメだよ。ちゃんとして」

10.「ちぇー」

workingcat (10)

え、キミ、そんなに手足長かったんだ…。

11.「僕パンになる!今からパンとして生きる」

workingcat (11)

飼い主「…」

12.「次の休みのためにはまた5日間働かないといけないのかああああ」

workingcat (12)

「体の力が抜けるにゃあ。一生こうしてたいにゃあ」

13.「しかし、いつまでもダラダラしているわけにはいかないにゃ。ワシ、決めるときには決めるで」

workingcat (13)

「シャワー浴びて気持ち切り替えるで」

14.「行ってきますにゃ!」

workingcat (14)

いってらっしゃい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!