netgeek

0

つまようじを削ってじゃがりこにした超精密作品がすげええええ!!!

netgeek 2015年1月23日
 

つまようじの頭部分を丁寧に削ってじゃがりこを再現してしまった作品があまりにも凄すぎるとネット上で話題になっている。

まずはこちらの1円玉とじゃがりこが並んでいる画像をご覧頂きたい。

2015-01-22 23.36.07

パッと見だと、普通のじゃがりこと1円玉の大きさを比較しているかのような、なんの変哲もない画像になっているが、実はこの中にちゃんと作品が映っているのだ。

グーンと拡大してみると…ほらほら1円玉の隣!!これはすげえええええええ!!!

2015-01-23 10.35.52

2015-01-22 23.36.27

どこからどう見てもじゃがりこだ。ただ単に削るだけじゃなく、丁寧に色までつけられており、フタ部分のペラペラ感もうまく再現されているぞ。

斜めから見てもちゃんとじゃがりこ!1円玉がすごく厚く見える。

B7uGefrCQAA2bgM

驚くほど小さいこのミニじゃがりこはもはや芸術作品の域!!これを作った人は一体どれだけ手先が器用なんだ。

製作者はTwitterユーザーの「そーき@がんばらない爪楊枝P」さん。他にも多くの爪楊枝作品を生み出している。

2015-01-23 0.13.30

こちらの画像は同氏が以前制作したつまようじの「ドリームキャスト」。これまたサイズ感や完成度の高さに驚かされる。

手先の器用さに自信がある人は是非つまようじアートにチャレンジしてみてはいかが?

2015-01-23 0.25.34

どこの家庭にもあるものが時間と手間をかけてやるだけでアートになり、人々に感動を与えることだってできるのだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!