netgeek

111

警察に逆職質をかけたら警察手帳不携帯で規則違反判明→駆けつけた上司が逆ギレする動画がひどい

腹BLACK 2015年1月11日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

青森県在住の男性が駐車場に停まっていた警察に警察手帳の提示を求めたところ、なんと不携帯が発覚。駆けつけた上司は謝罪するどころか高圧的に攻撃し続けたので、男性は告発するためにYOUTUBEに動画を公開した。

駐車場に勝手にパトカーを停めて休憩していた婦警。

keisatu3

男性が不審に思い、警察手帳の提示を求めたところ、運転席にいる女性警察官の不携帯が発覚した。

「手帳今持ってないんですけど」

「は?今公務中じゃないのか。そんなことないでしょ。公務中なのに手帳持ってないわけないでしょ」

「はい…すいません」

「何で持ってないの」

「ちょっと出てくるときにバタバタしちゃって…忘れてきました」。

動画1つ目。

http://youtu.be/LKIr_eQwMFs

婦警は無断で駐車していたことと手帳の不携帯の非を素直に認め、男性の「上司を呼べ」という要求に従う。しかし、この後に到着した上司が最低最悪の態度だった。

動画2つ目

http://youtu.be/rXHb0gWtPjg

警察手帳の提示を求められた上司の警察官は厭味ったらしい口調で「はいどーぞ!」。その後も「特殊な事情があったので手帳は携帯しなくてもよかった。その事情をあなたに教える義務はない!」などと高圧的に男性を攻撃する。

謝る際も腕を組みながら激怒した口調で「はい、すいませんね!借りてました!借りてました!」

keisatu2

手帳の説明については、はじめの婦警の「バタバタしていてうっかり忘れた」という説明とは違っており、明らかに嘘をついていることが分かる。

上司として部下のミスを代わりに謝って「今後はしっかりと指導する」と言えばそれで済んだものを、わざわざ喧嘩口調で大事にしてしまうとは…。

keisatu5

男性が怒って「警察手帳不携帯事件の隠蔽 」というタイトルをつけ、YOUTUBEで動画を公開した気持ちがよく分かる。

現在YOUTUBEのコメント欄には「この警察官の態度はひどすぎる!」、「何で容疑者扱いなんだよ。悪いことしたのは警察のほうなのに」、「善良な一般市民に対して腕組みして威圧してるのは何なの?」、「はい見せましたああ!!じゃないだろ。ふざけんな」というコメントが相次いで書き込まれ炎上している。

他の警察官は冷静に事情を聞いて対応しようとしているが、この終始腕組みをしている警察官だけは明らかに異質。自分が権力を持っており、一般市民より格段に偉いと勘違いしているようだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (111)

  1. わたしも、助手席に乗っていたのに免許証見せろと言われて、同じように問い詰め、警視庁の広報課に連絡したことがあります。しかも警官
    の上司から、警官に対してクレームとはどういうつもりだと電話があり、当然そいつも再度広報課に通告。最終的には、わたしの上司のお父さんが元刑事で、そこにお願いしたらしく。お父さんのコメント。許さないと頑張るなら、最初におかしな行動をした警官だけ、クビ。しかし、かわりのいばり散らす権力をもとめてヤクザになるだろうし、あなたをつけまわすだろう。勤めている会社の車だけ、特別に駐車違反の取り締まりがきびしくなるとか、警察も目のかたきにするだろう。ゆるしてやれば?というもの。なんで誰もわびないのか疑問だと回答したが、結局うやむやになってしまった。警官はクビにもなんらかの処分もされてないと思う。どこもおなじ、変わってない。えばりたいから警官になるという図式を関係者が認めてしまっている。警視庁というか、国規模でなんとかしてほしい。

     
  2. そもそも、警察官おちょくって楽しむような事をしてる投稿者の方がどうかしてると思う。 ばーか

     
  3. この投稿者の土地に停車していた警察車両なのだろうか?
    でなければ、立派な公務執行妨害です。
    自分が正義だとでも思っているのでしょうか?

     
  4. この無職はどんだけ暇なんだよ。
    ただの警察に喧嘩売ってるチンピラ崩れじゃねーか(苦笑)
    ダサすぎ。

     
  5. おいおい、自分の土地じゃないんだろ?馬鹿丸出しだわ。

    ほんと何したいのかね?常習じゃん、論破されとるし。

    投稿者は心療内科とか行ってアドバイス受けた方がいいよ。

     
  6. 暇人が楽しんでるだけの動画。
    クレーム入れる前に自分のアホさ加減に気づけ。

     
  7. 警察官に難癖つけて、アホくさっ!w
    こいつバカじゃねーの?ダサいオヤジwww

     
  8. そもそもおちょくるとかの話ではない。
    不正してるのは警察。
    それを正しく見てる一般市民はみんな犯罪者か?
    ふざけんな。
    だから警察が嫌いだし、警察を擁護するやつも嫌いだ。
    警察は偉いとか勘違いしすぎ。
    そういう腐った警官は処罰されるべきだわ。
    個人情報流出したり汚職してみたり警察内部でセクハラやパワハラ、または部下をいじめて自殺に追い込んでももみ消したり。
    そんなんが正義なら警察いらないわ

     
  9. 中途半端な法律の知識を振りかざして偉そうな態度で警察手帳の提示を求めているこの人物は何様のつもりだろうか。相手の名前を聞いたら自分も名乗るのが常識だろう。何人もの警察官を呼びつけておいて一人ずつ警察手帳の提示と名前を聞き出しておきながら自分は名乗ろうともしない。こんな変人の相手をする程警察は暇じゃないはずだ。やってることは警察の本来の業務を妨害してる点で十分公務執行妨害だ。二つ目のビデオを見るとこの人物は常習的に警察官に言いがかりをつけているらしいのが判る。そもそも他人を無断で撮影しネットに掲載している段階で社会人失格だし犯罪性がある。

     
  10. 投稿者は勇者。本当に安全を守る市民。
    警察は物陰に隠れ、通行人を襲う山賊と同じ。
    一つ目の動画はスッキリしました。
    二つ目はいつもの警察。こいつ誰から給料もらっているんだろうね?

     
  11. これ撮影者悪いよね

    何かされたわけじゃないのに手帳掲示する必要ないよな

    つか名前出すとかやり過ぎだよな

     
  12. 投稿者あからさまなクレーマーだよね?
    警察官の対応は正しいと思う。
    婦警2人共言いなりになるのは、警察官として如何なものかとは思うけど…。
    この投稿者はただ警察が嫌いで因縁つけたいだけでしょ?
    よくいるクレーマーと同じ様な攻め方だしね。
    相手にしてくれただけありがたく思えよ。
    稀に見る救い様のない馬鹿。
    見なきゃ良かった。イライラする。

     
  13. この記事書いた人も大馬鹿。
    もっと世間のためになるもの書けよ。
    誰かを落としておもしろいという感性が最低。

     
  14. 通りすがりのもの 2015年1月13日 at 2:09 PM

    この投稿を見て不快な気持ちになりました。ここの駐車場の管理者かオーナーかと思ったら第3者なことにびっくり。君の警察手帳見せなさいって、どんだけ偉いんだっつーの。腕組みされていた警察官の方が言う通り、投稿者は何がしたいんですか?

     
  15. この投稿者バカじゃないの。あげ足とりか、異常なクレーマーでしかない、不愉快極まりない。逮捕して❗️

     
  16. プロ市民の相手も仕事だもんね。
    ご苦労様です。

    あと、これにいいね!してる人間は距離を置いた方が良さそうだと思いました。

    って話でした。

     
  17. あんぽんたん 2015年1月13日 at 10:25 PM

    投稿者、まじヒマ人やの。
    揚げ足取って何がしたい??
    ぶぁ~~~~~か!

     
  18. 警察手帳を見せなきゃならん根拠が希薄。ましてや、見せたからといって、何の意味があるのかわからん。正直撮影者の自己満としか思えん。この間にも、税金は使われている。この撮影者の気分を満足させるために、貴重な血税を浪費するほうが、我慢ならん。意味ない喧嘩は迷惑だ。

     
  19. 警察の正常な公務の執行を妨害するのならば、市民にとって不利益。厳重に注意してもらいたい。

     
  20. 投稿者の頭が狂ってるね。
    何回もこんな事してるみたいだし…いわゆるクレーマーだな。
    対応している警察官に最敬礼!

     
  21. どんな勉強をしたのか知らないけど、こんな事して何が楽しいのだろうか?
    こんなことせずに警察24時観て我慢しててほしいわ。
    モラルがない。

     
  22. 警察官に職質するなんて、考えられない。
    この人病んでるね。
    職務とはいえお疲れさまです。

     
  23. この投稿者は頭がおかしいのではないのでしょうか?
    警察に身分証明見せろと言うなら自分も提示すれば良いのでは?
    観てて腹がたつ。
    逮捕して欲しい。

     
  24. この投稿者は精神科に行くことをオススメします。小学生でもキモッと思う内容でした♪

     
  25. なんか、批判的な意見多いけど
    警察が身分開示求めてきたら協力して身分明かすけどさ
    だけど警察に身分開示求めたらそっちも協力しろと
    投稿者はやっていることは明らかに異常だけど
    道警もやってはいけないことやってるよね?

    お互いに処罰されれば良いのにと思うわ
    大体警察って公務中身分開示求められたら開示するのが義務なんだけど階級、名前、警察手帳とか当たり前過ぎるわ
    警察の格好した犯罪者だったらどうするんだと小一時間問い詰めたい

     
  26. コメント見たら、今だに警察24時みたいな半分ヤラセ番組信じる人がいてびっくり!
    たしかに投稿者はちょっとやり過ぎかとは思うけど、間違ってはいない。
    公務中の身分開示は当然だし、公務中の警察官にプライバシーは存在しない。
    警察官もそれを分かった上で警察になってるはず。
    番組等で顔にモザイクがかけられているのは、プライバシーではなく、捜査に支障をきたすから。

    まっ、喧嘩両成敗ってとこが妥当なとこかな

     
  27. 投稿者さんは過去に何かあったのかな?
    まるで基地外のような投稿者さんと話はしたくないだろうけど、話をちゃんと聞いてから公私混同のない振る舞いをしたほうがよかったんじゃないかな。

    もし自分がこういうヤクザのような警察官に絡まれたらと考えると怖いな。

     
  28. サクラの多いコメント欄じゃの
    客観的に見て悪いの警察w
    権力ちらつかせて高圧的な態度w
    国民全体の下僕ってゆーのを理解してないアホw

     
  29. 身分証明できる手帳を持ってないなんて警察官のコスプレしてるのと一緒。投稿者はやりすぎかもしれないが、そういうところにも犯罪が潜んでるって訴えてくれてもいる。

     
  30. 投稿者が指摘している警察手帳規則第5条は『職務の執行に当たり、警察官、皇宮護衛官又は交通巡視員であることを示す必要があるときは、証票及び記章を呈示しなければならない』とあるから、職務の執行をしていない最初の婦警はそもそも呈示する義務はなかったね。

     
  31. 夜勤で暇な警察官の仕事がコメント投稿してるんじゃね?
    この記事だけコメント投稿数が異常というか不自然
    火消しになってない油注いでるだけということに気づかないのかなw

     
  32. 当人が「忘れた」とはっきり言ってるのに
    上司は「理由があって持ってない」とは…

    この見苦しい身内庇いを見て、
    警察擁護できる人は正に善良な市民様ですねぇ

     
  33. まずをもって同じ青森県民として警察手帳を忘れて職務に当たってる警官が居たことと、こんなアホな投稿をしてる暇な人間がいることにお詫び申し上げます。
    投稿者は最初から録画してるとこを見るとYouTubeに投稿するネタを探してたのかな?
    恐ろしい時代になったもんだ。

     
  34. 本当にさくらの多いコメントですね
    警察官の高圧的な態度は服務規程違反ですよ

     
  35. すげぇ警察だなぁwwww
    クソコメ火消しのつもりかよwwwww
    公僕てのを理解してないんか?
    なんで威圧的なのか理解に苦しむわ
    まともに仕事をしている警察官が可哀想だな

     
  36. 警察手帳が不携帯だから、職務執行できないの?そんなワケないよね。手帳を携帯してなくても犯罪被害から守ってくれるのが真のお巡りさん。
    そもそも投稿者の行動がおかしい。『逆職質』ってなんの『職務』に即した『質問』なのよ。

    投稿者のモラルが足りない、の一言。

     
  37. 警察擁護してる人はみんなさくらなんですか?(笑)

    こういう人をおちょくって楽しんでる頭おかしい人はどこにでも出没しますよね。
    YouTubeに勝手に晒したんだから捕まればいい。

     
  38. 投稿者 暇こいてる暇あるならよのための仕事しろ! 時間を無駄にするな! バカ

     
  39. 投稿者、異常だと思う。だけど警察手帳提示は警察の義務で公務中に求められたらそれに応じなければいけないのも常識。
    投稿者もアホだが警察も終わってる。これに俺の働いた金取られてると思うと働く気が失せる。
    そーだ。ニートになろう

     
  40. まともに頑張っとる警察官が可哀想。
    こんなのに税金巻き上げられてると思うと腹がたつなー。カツアゲ同然。

     
  41. 投稿者が悪いね。
    公の人に対して上から目線、この投稿、何の意味あるの?
    無謀な挑発でしかないですね。サイテーーーー

     
  42. 長時間、不毛な会話をして。。。。
    投稿者の行為は誰の役にも、
    何のためにもなってない。

    こういうやつに限って、困った時にも
    警察に横柄な態度をとるんだろうな。。。

     
  43. バカしかいないのか?結果を見ればどちらにも至らないとこはあるかもしれんが、市民が職質はできない。そこからしてバカ。
    ましてやニート?職って使うのおかしくない?笑
    態度だけみると警官はいかんかもしれんが投稿者をかばうやつも頭変だよな。
    警察が偉いとはいわない、ただ、権限あるから市民よりは偉いんだよ。
    警察偉そうだから嫌いとかいうやつは警官なればいいんぢゃない?権限あるよ?
    なる勇気ないくせに偉そうにいっちゃいかんね。

     
  44. コメントの全員あほ。
    公務で警察手帳を持たない愚か者に
    俺達は税金払ってる。
    じゃ
    車運転するとき免許証
    バタバタしてたんで忘れました (>_<)
    で済ませてねw
    それと同じ事。
    あと
    チラっと警察手帳見せて………
    違反なく職質で免許呈示求められたら
    運転免許証 チラっと見せればいいって事w

    逆に考えればこの警官が愚か者だと
    わかるでしょ 笑

     
  45. 投稿者がマジでムカつく!
    税金も払ってなく、選挙も参加しないようなヤツに限って偉そうな態度をとる!!
    まずは汗水垂らして真面目に働いてみろ!
    命令されるコトが嫌いなお前にはムリだろうがな(失笑

     
  46. 投稿者もどうかと思うけど、警察も警察学校で何を学んだんでしょうねぇ、こうゆうのもいるから手帳が必要なんでしょーが。特殊な仕事なんだから自覚してほしい。
    あなたに何もしてないから手帳見せる必要ありません←
    子供かw
    俺もだけどさ、投稿者に対して暇人とか言ってここにカキコしてる奴も相当暇人だと思うがねw
    まぁ結局どっちもどっちw

     
  47. いやー暇だねーww 警察官も所詮人間だから、こんな投稿者みたいな奴の相手してイライラする気持ちが良くわかる。

     
  48. 警察官がどうのって話を除いても、タメ口で他人に話している時点で、社会人として、異常であることに気付いてない。
    耐性も、社会人としての品格もないようにしか見えない。
    正義を振りかざせば、粗暴でも許される

    軽蔑します。

     
  49. 撮影者は非常識で悪質なクレーマーにしかみえませんね。自称善良市民(笑)しかもこの内容だと常習者なのかな。ほんと、こんな人の相手までしなきゃならないなんて大変ですね。ご苦労様です。こんな輩に何人も対応させられる時間こそが税金の無駄遣いですよね。相手せずに公務にもどっても誰も文句言いませんよ(^^)この見解の記事書いた人も、ただの警察嫌いなだけのように感じますね。過去に警察のお世話になったのかな?

     
  50. 投稿者って雑魚だよな。俺だったらボコボコにして土下座させるわ。相当弱そうだよな

     
  51. 投稿者も支持してる人達も社会から脱落して不満を持っているように思えます。社会不適応者がこんなに多いとは嘆かわしい限りです。

     
  52. 投稿者も支持してる人達も何らかの理由で社会から脱落し不満を持っているように見えます。これほど多くの社会不適応者がいて、いずれ反社会的なことをする可能性があると思うと、嘆かわしいだけでなく、そら恐ろしい限りです。

     
  53. スッゴい量の養護コメント(笑)
    この動画見て、100%投稿者が悪い!
    って言ってる方はまともな神経してないよ(^^)
    少なくとも婦警の手帳不携帯、あとから来た上司の喧嘩腰はマトモじゃない
    こんなのが立派な警察官面して取り締まりとかしてると思うと…

     
  54. >スッゴい量の養護コメント(笑)
    この動画見て、100%投稿者が悪い!
    って言ってる方はまともな神経してないよ(^^)
    少なくとも婦警の手帳不携帯、あとから来た上司の喧嘩腰はマトモじゃない
    こんなのが立派な警察官面して取り締まりとかしてると思うと…

    手帳未所持である以上100%投稿者が悪い、なんて思ってる人は少ないだろうから、まともな神経してる人は結構いるようですね。よかったですね。

    この警官は頭悪いし投稿者はねじれてる、動画はサイト上で再生できる形で引用してるくせに何故か画像は目隠ししてる執筆者は性格悪いと、まさに世も末。

     
  55. 私は法律とか知りませんが
    客観的に見て

    警察の人は常に身分証明するものは持っていてほしいです。

    あと警察のかたは威圧的な言葉で話してほしくないですね

    そこはなおせたら直してほしいです
    取り調べしてるときにだけしてほしいです

    でも
    この投稿者さんは
    警察の人に嫌なことでもあったんですかね?
    なにもないならここまでやらなくてもいいとおもいます。
    警察の人こんなにきてたら
    他の事件あったとき足りないし
    投稿者さんもあとにひけないし

     
  56. 不携帯の警察官も高圧な警察官も悪いが、投稿者はただの迷惑な馬鹿者。
    この間に何か事件でもあったらどうするんだ?
    英雄気取りで警察を相手にするのは愚か者以下。

     
  57. 公務執行妨害とか言ってる人達居るけどw
    他人の顔を動画に晒すのがどうとかwいや公務中w
    もうちょっと勉強しましょう。

     
  58. 確かに警察側も悪いとは思うけど、普通の市民ならちゃんとした対応するんだろうけど、
    聞いてると、前もそんな事があったとか…
    前科があるから警察もそのような対応したんじゃないのかなぁ?

     
  59. (あらかじめ時間言っておくと警察の対応はいつもクソなので、嫌いだけど、内容に関係はありません。)

    常識的な事を書くとしたら、
    1.婦警は、投稿者が警察手帳の提示を求めても、(駐車してい場所が投稿者の土地だったり、家の前で迷惑だとかで無い限り)提示する必要性は無いと思われる。
    2.警察手帳の不携帯は規則違反。
    3.投稿者は警察手帳の不携帯を元に上司を呼び出すように要求しているが、(投稿者に対して何ら不利益を与えたわけではない為)婦警は応じる必要が無かった。
    4.投稿者が土地の権利者に通報し、土地の権利者が提示を求めた場合は要求に応じなければいけないが、バッジナンバーをメモするだけでも十分。
    5.投稿者は何の不利益を受けているわけでもなく、婦警が重大な(即時逮捕する様な)犯罪を犯している訳でも無いのに、提示を求めた時点で正当な理由が無い。
    6.その為、公務執行妨害で逮捕されても文句は言えない。

    まとめ
    1.投稿者はクズ
    2.やって来た婦警の上司の対応はクソ。(公僕の意味は各自調べて下さい。)
    3.投稿者は公務執行妨害で逮捕されるべき。
    4.それでも投稿者の主張を押し通したいのであれば、婦警の上司を呼び出すより、不携帯が発覚した時点で、バッジナンバーをメモして管轄の警察署や県警本部に通報するか、ネットかマスゴミにでも垂れ流しておくべき(相手にされるかはともかく)
    5.上司を呼び出し以降は完全に蛇足。論破するどころか、逆に論破されてるしグダグダ。
    6.ただし、動画において個人の顔が認識できるままネット上に投稿したのは、公僕相手でもアウト。(勘違いした人から権利を侵害されたり、退官後も家族まで不利益を被る可能性がある為)

     
  60. これを機に手帳携帯をしっかりするだろーから、その点は意味あったんじゃねーかな

     
  61. ただの暇人だね。
    何様なんでしょう?バカが一人よがりの正義かぁ?
    お前の土地なんかぁ?
    個人情報を何のために聞き出そうとしてるんだ?
    こいつ、なんかの犯人なんかぁ?

     
  62. どっちもどっちにしか見えない。
    手帳提示の義務があるにせよないにせよ、携帯していないのは明らかに問題なのだから警察の方も素直に対処をしていたらここまで面倒なことにならなかったのでは?
    投稿者もあからさまに警察に対して敵意がある上に何だかこなれていて、頻繁にこういった事をしているのかなと。

    お互いに非を認めないイタチごっこに観ていて疲れちゃいました。

     
  63. 勤務中に手帳を持っていない警官が悪いでしょ。
    何か妙に警察をフォローする書き込みが多いが関係者集結か??

     
  64. このコメント欄IPアドレス開示したら面白いことになりそうw
    同じ日に同じ口調で同じような内容を投稿してらっしゃる方が多いようでw

     
  65. 法の執行者は法と規則に則って行動すべき、こんなことで絡まれるとは情けない

     
  66. 警察手帳規則(国家公安委員会規則)

    携帯義務(6条)
    警察手帳は,常に携帯しなければならない
    警視庁・都道府県警の一定の役職者の指定した場合は除く

    提示義務(5条)
    警察官であることを示す必要があるときは,証票・記章を提示(呈示)しなければならない

     
  67. 動画主は冷静に警察手帳携帯義務違反の一点のみを追及すればよかった。
    これにおいては、警官が持ってないなら明らかな違反、
    また途中で必要ないと言っているのは嘘なの、で完全に動画主に理がある。

    警察側はこの一点においては非を認めて謝罪、違反者は罰する
    (実際に罰するかどうかは別にして)と伝えれば済むことであった。

    なのに、動画主は喧嘩をうるような言動をしているし
    警察側も嘘を織り交ぜた高圧的な態度で威嚇している
    互いに悪手すぎる。

     
  68. バカの相手しなきゃいけないなんて警察も大変だねー。
    てか胸糞悪くなるなw

     
  69. 投稿者を○○しろとかいうキチに賛同者がいるのかよw
    お前らトランプの国とか、共産党の国お奨めだぞ

     
  70. 暇人だなwこの記事を投稿したヤツも動画撮影してたヤツと同じレベルのアホだなwww

     
  71. すぐにネットに拡散されるとか、それが一生消えないとかってことを理解してない人っているよね。
    警察がそれじゃぁね、

     
  72. ここのコメント欄には警察がコメントしております
    動画投稿者はアホな警察を指導(重要)してたんだから別にいいでしょ
    けどここのコメント欄に寄生してるアホどもが無職無職って話を変えてるからね。警察も暇やなぁwこれは草生えますよ

     
  73. 警察でも投稿者でも、片方を全面擁護してる人は目糞鼻糞。
    ・上司?の態度は×
    ・不携帯は×

    ・投稿者も善良そうな警察官に対しても偉そう。
    ・良心やモラルのある一般人なら、他人の顔や名前をネットで晒す事に抵抗がある。
    「忘れてきて持ってません、すみません」って言う相手に
    「すみませんじゃないでしょ」「持ってないって事ないでしょ」って絡みたいだけじゃんw
    すまないし、持ってない物は持ってないでしょw
    この投稿者が警察官になっていたら、俺が正義だとタメ口を交えつつ偉そうにする警察官になっていたでしょうね。ダメ警官と同類。

     
  74. 投稿者もアホだけどこれは警察官が悪い。
    一般民には自動車免許持ってないと罰する癖に、警察官は警察手帳忘れたけどオッケー♪っておかしいと思う。
    忘れた警察官は罰せられるべき。
    さらに身内のミスを威圧的に丸め込もうとする上司の態度は最低最悪だと思う。

    普通に警察官のコスプレした得体の知れないヤツとかがいる時代なんだから、この問題は曖昧にしないでしっかりと罰して欲しい。
    警察官にもきっちりとペナルティーを与えない限り横柄な態度や権力乱用は無くならない。
    警察官は自分が上の立場という気持は少なからず絶対に持っているハズ。

     
  75. 他でもよくあるわざと職質される状況を作って動画を撮影したり、凸しましたみたいな感じの今時のチューバー
    高圧的な態度を取ってきたり車から降りてタバコ吸ってポイ捨てしたのを見たことあるから警官擁護するつもりも無いけど、
    警官の以前もお会いしましたよねって言葉で悪質な常習犯確定

     
  76. エンジン切ったら「駐車」になるんでは?
    公務中に手帳を忘れて来たなら上司を呼ぶのではなく手帳を取りに戻れば良いのでは?
    「警察」とか「市民」とか言って対立構造で語る人はあまりにも大雑把な分類法に疑問を持たないのだろうか?
    謎だらけだな…。

     
  77. なぜアホしかいないの?
    パトカーに乗ってる時点で、そいつら職務中だろ。
    何をして職務中じゃないとか言ってんの?
    休憩時間で、どこの駐車場か知らないけど
    職務に関係なくミニパト使ったんなら、そっちの方が大問題だわ!

     
  78. このコメ欄の民度の低さにビビったが、それは置いといて。自分の土地に勝手に駐車されていたなら警察に非があるが、自分の土地でもないところに駐車してる警官に言うなら、投稿者が間違ってる。

     
  79. 創価学会警察官被害者 2017年9月5日 at 6:25 PM

    こういう公明党の創価学会警察官は解雇するべきです。
    法律で警察手帳を相手にわかるように提示するのは警察六法にも定められています。一瞬だけみせて隠す行為は明らかに法律違反!警察手帳不携帯も重罰です。
    何より、警察手帳をもってなかった女性が実は警察官ではなくて一般の女性で一度体験してみたかったからと、地元の大物の口利きでそういう時は体験をさせたのが問題ではないかと。警察官でない人間は制服着たら逮捕ですよね。おかしいのと違う!!公権濫用だ!!署長は辞職すべき!!犯罪警察官は日本の治安を乱すゴキブリ。

     
  80. 警察手帳を持ってない時点でニセ警官が不法侵入していると110番通報したれば良かったのに

     
  81. 管理人さんIP確認してみたらすごい閲覧数稼げる情報出て来るんじゃない?

     
  82. どこにでも馬鹿市民と
    糞馬鹿のポリ公が居ると言う事
    ただこんな馬鹿市民は余り害にはならないけど
    こんな馬鹿ポリ公は国民にたいして迷惑な
    害にはなると言う事だね

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!