netgeek

129

警察に逆職質をかけたら警察手帳不携帯で規則違反判明→駆けつけた上司が逆ギレする動画がひどい

netgeek 2015年1月11日
 

青森県在住の男性が駐車場に停まっていた警察に警察手帳の提示を求めたところ、なんと不携帯が発覚。駆けつけた上司は謝罪するどころか高圧的に攻撃し続けたので、男性は告発するためにYOUTUBEに動画を公開した。

駐車場に勝手にパトカーを停めて休憩していた婦警。

keisatu3

男性が不審に思い、警察手帳の提示を求めたところ、運転席にいる女性警察官の不携帯が発覚した。

「手帳今持ってないんですけど」

「は?今公務中じゃないのか。そんなことないでしょ。公務中なのに手帳持ってないわけないでしょ」

「はい…すいません」

「何で持ってないの」

「ちょっと出てくるときにバタバタしちゃって…忘れてきました」。

動画1つ目。

http://youtu.be/LKIr_eQwMFs

婦警は無断で駐車していたことと手帳の不携帯の非を素直に認め、男性の「上司を呼べ」という要求に従う。しかし、この後に到着した上司が最低最悪の態度だった。

動画2つ目

http://youtu.be/rXHb0gWtPjg

警察手帳の提示を求められた上司の警察官は厭味ったらしい口調で「はいどーぞ!」。その後も「特殊な事情があったので手帳は携帯しなくてもよかった。その事情をあなたに教える義務はない!」などと高圧的に男性を攻撃する。

謝る際も腕を組みながら激怒した口調で「はい、すいませんね!借りてました!借りてました!」

keisatu2

手帳の説明については、はじめの婦警の「バタバタしていてうっかり忘れた」という説明とは違っており、明らかに嘘をついていることが分かる。

上司として部下のミスを代わりに謝って「今後はしっかりと指導する」と言えばそれで済んだものを、わざわざ喧嘩口調で大事にしてしまうとは…。

keisatu5

男性が怒って「警察手帳不携帯事件の隠蔽 」というタイトルをつけ、YOUTUBEで動画を公開した気持ちがよく分かる。

現在YOUTUBEのコメント欄には「この警察官の態度はひどすぎる!」、「何で容疑者扱いなんだよ。悪いことしたのは警察のほうなのに」、「善良な一般市民に対して腕組みして威圧してるのは何なの?」、「はい見せましたああ!!じゃないだろ。ふざけんな」というコメントが相次いで書き込まれ炎上している。

他の警察官は冷静に事情を聞いて対応しようとしているが、この終始腕組みをしている警察官だけは明らかに異質。自分が権力を持っており、一般市民より格段に偉いと勘違いしているようだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (129)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!