netgeek

0

エヴァンゲリオンみたいなロボットの開発に日本の会社が成功して外国人に大絶賛される

netgeek 2014年10月18日
 

群馬県にある機械・ロボット制作の榊原機械株式会社が投稿したロボットのYOUTUBE動画が今、外国人に「日本人SUGEEE!!!!」と大絶賛されている。

pilotrobot
パイロットの仕事というタイトルから始まる動画では、赤いロボットに乗った少年が登場し、両手両足でロボを自由自在に操る様子が映しだされていた。これ漫画とかアニメでみたことあるやつだ!!!

その後はジブリでにてきたような羽のついた自転車や物凄い勢いでボールを発射する機械が登場。どうやらこの映像、榊原機械株式会社がジョークでつくったものらしいが、マシンのクオリティが高すぎて海外では大変話題になっていた。

http://youtu.be/53MQP0Q-vDU

外国人のコメント訳

・すげえ子供のおもちゃだな

・わお!日本人は第三次世界大戦に向けて準備しているのかHAHAHA

・ガンダムだあああああああ!!!!!

・こっこれは日本政府がひた隠しにしてきたスーパーテクノロジーじゃないか!

・父親として最高HAHAHA

・未来は今ここに

・これって普通の人でもウェブで買える?

・これだ!人形の家とかプラスチックの車とかじゃなくて子供が求めていたものはこれだ!

・アジア人は賢いね

・乗るんだシンジ(エヴァンゲリオン)

・ニュータイプか!?

・こんにちは。28歳のアメリカ人です。もしよろしければ養子にしていただけないでしょうか。車と家はすでに持っております

***

実はこちらの動画2010年に投稿されたものなので今はもっと技術力があがっていてさらにすごいロボットをつくっているものと思われる。ただ気になるのは冒頭に出てきた赤いロボが何のためにつくられたものなのかということ。相当なコストがかかっていそうだが、まさか本当に子供用のおもちゃなのだろうか。

【おまけ動画】
SEGAが開発したプロジェクションマッピングの砂場。砂を高く積み上げると山に、掘ると海になってどんどん発展していく。これもSUGEEE!!!!!

http://youtu.be/lKR4BDuwZlU

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!