netgeek

0

タッチパネルに文句を言うおじいちゃんに話しかけた結果

netgeek 2024年10月2日
 

高齢者にとってタッチパネルの注文方式はひどく分かりにくいものらしい。技術の進歩は必ずしも良いこととは限らないようだ。

怒りながら独り言を言っているおじいちゃんに出会った

実にほんわかするエピソードではないか。人助けを申し出た高校生は勇敢であり、声のかけ方も丁寧。そしてちゃんとお礼をしたおじいちゃんの受け取らせ方も粋。こんなエピソードを知ったら、自分も困っている人を助けようという気持ちになる。

この投稿は良い話だと話題になり、Xで5,000以上リポストされた。

ネット上の反応

・いい話

・優しい息子さん

・好感度の高い話しかけ方だったのかも

・高齢になると手が乾燥していて反応しないことがある

・回転寿司でお年寄りを助けたら高級マグロ3皿プレゼントしてくれたけど、会計は自分持ちになった

・かつやで同じことあったけどスルーしてしまった

・息子さんもじいちゃんも素敵

・粋なじいちゃんだ

・私も老夫婦を手伝ったら500円もらったことあります

・スマホから注文する店だと高齢者はさらに難しいかも

・感謝できる頑固じじいは好き

・江戸っ子かな

・怒ってる人に声かけるの勇気いるよね

・閉店した店でビール出せって言ったじじいと大違い

・「おてつだいしましょうか?」のフレーズは、しまじろうのおてつだい隊

・おじいちゃんも嬉しかったのだろう

・おばあちゃんに席譲ったら5,000円くれたことあった

・みんな幸せ

・豚汁に変更したいのに分かりにくいことある

・うちの母はタッチパネルの字が小さくて見えないらしい

・私ならビビって声かけられない

・うちの親もタッチパネル操作できない

・共存とはこういうことだ

・近所のばあちゃんのむかで退治してあげたら2,000円くれた

・宅配のバイトしてるときにチップくれる人いた

・優しい助け合い

・商店街のテイクアウトがタッチパネルなんだけど、高齢者はいない。難しいみたい

・駅で携帯電話の設定してあげたら500円もらったことある

・似たような経験あります

・老眼+手の乾燥でわからなくなるんだよね

・回転寿司で老夫婦を手伝ったらウニくれた

・みんな徳が高い

・隣のおばあちゃん手伝ったらブリ2皿もらったことある

・俺は何度も助けているのに1円ももらえない

・年取ると若者に食べ物やお金をあげたくなる

・ラーメン屋で手伝ったことある

・江戸っ子みたい。素敵

・自分から助けにいけるのかっこいい

あわせて読みたい→昔の松屋って大量ボタン券売機だったよね。こっちのほうが分かりやすくない?



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!