netgeek

0

【天才】水曜日を休みにすると常に休みと隣合わせになる

netgeek 2024年3月22日
 

外国と比べると日本人は勤勉に働きすぎていると言われることが多い。思い切って完全週休3日制に変えてしまうとどうなるのだろう?そしてその休みを水曜日にすると…。

常に休みと接触している状態になる。

 

この働き方が普通になると「月曜から金曜まで休みなく働いていた時代はすごく大変だったのだろう」と思うようになりそう。

改めて考えれば2日休んで5日働くというペースはおかしいように思える。精神的に病む労働者が多いことを考慮すれば、消費者側の利便性を損なってでももっと休みを確保すべきだろう。

過剰サービスや無駄な仕事をなくせば完全週休三日制は実現できるはず。この提案はネット上で大きな支持を得ている。

ネット上の反応

・え、すごい

・今この状態にある!

・うちは水曜と日曜が休み。土曜は出勤…

・祝日は廃止して水曜日を法定休日にしよう

・よく考えられている

・三連休よりこっちのほうがいいね

・一時期これで本当に楽だった

・どの日も休日明けか週末か!

・これはずっと言われているのに実現されない

・毎日休みが理想

・これなら労働時間が長くても耐えられるかも

・有給休暇をとるときは水曜日にしている

・日本人はまだまだ労働時間が多いので法律でこうするべき

・このほうが楽しく生きられる

・早くこれになって…

・自分は水曜と日曜が休み。土日休みよりいい

・こうすると給料がどうなるかが気になるところ

・これを実現するために副業を始めた

・これなら夫が病まなかったと思う

・学生時代からこれを主張している

・「明日は月曜日か…」の絶望が2回に増えるじゃん

・このほうが生産性は上がる

・フランスの学校はこうなっているらしい

・どうしてサーブを打つポーズなの?

・これにしたら残業時間が長くなって多くの人が病んだ

・これなら頑張れそう

・岸田総理、早くこの仕組みにして

・「明日休みだから」とは思うけど「昨日休んだから」とは思わないぞ

・なるほど…すごいな

・水曜休みってこんな素晴らしいのか

あわせて読みたい→典型的な休日のおじさんファッション、福山雅治だと格好良く見えるミラクル



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!