netgeek

0

「アサリは一般家庭じゃ飼えないよ(笑)」って言われたから本気出した

netgeek 2023年12月29日
 

スーパーマーケットでも売られており、家庭料理の素材としては一般的なアサリは実は飼うのが難しいらしい。

飼おうとしたらこうなった。

出典:https://twitter.com/K_theHermit/status/1737064837644214459

撮影/掲載許可:でんか @K_theHermit

アサリはただ水槽に入れておくだけでは駄目なのだろうか?手前にある2つのフラスコが気になるところ。

緑のフラスコに入っているのは藻類のTetraselmis sp.で、茶色のほうは実験中とのこと。

動画も見るとアサリ飼育の勉強になる。

餌やり風景。肝心の餌が何も見えないのでちゃんと食べているのか不安になる。

アサリの赤ちゃんは0.1mmほど。生命の神秘だ。

藻類を吸引する様子。すごい。

ここまでやってしまうとやはり一般家庭ではないのでは…。

ネット上の反応

・理科の実験みたい

・好き

・塩分濃度とPH調整の器具?

・こんなの一般家庭にはないね

・貝を飼っている人は初めて見た

・研究材料みたい

・珍しいペットだ

・水産の学校だとアサリを飼ってる人何人かいた

・この装置があれば飼えるのか

・ビーカーの中身、スライムみたい

・研究室みたい

・培養してるみたい

・逸般家庭

・ガチすぎる

・すごく楽しそう

・三角フラスコが家にあるのか

・リアルドクターストーン

・玄米茶と緑茶

・設備を用意した時点で一般家庭ではなくなるというパラドックス



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!