netgeek

0

名字をロゴマークにした作品。見ているだけで楽しい

netgeek 2023年12月5日
 

あなたは自分の苗字について深く考えたことはあるだろうか?もしロゴマークを作るとしたらどうデザインする?

Xユーザー「みっけ」さんの作品。

出典:https://twitter.com/q_micke/status/1627158857586978822

撮影/掲載許可:みっけ @q_micke

漢字の意味を考えるだけでなく、シャレたアイデアも織り交ぜて作られた作品。これは見ているだけで楽しい気持ちになってくる。

みっけさんによるとIllustratorで制作したとのこと。Xでは大変注目が集まり、1.3万リポストされた。

ネット上の反応

・可愛い

・どうやって思いつくのだろう

・作ってほしい

・木村じゃないけど木村がほしい

・スタンプ化希望

・小林は二刀流剣士っぽくてかっこいい

・個人的には鈴木が好き

・鈴木、渡辺、松本が特に良い!

・私の名字、落川も気になる

・佐藤が無駄のないスタイリッシュで好き

・鈴木かわいい

・安部もつくってほしい

・伊藤の発想が良い

・藤本だとどうなる?

・この9つのうち5人が職場にいる(笑)

・渡邊だけど封筒の宛名が綿鍋になってたことあります

・手話の作り方に似ている

・「南」をつくっていただきたいです

・家紋か代紋っぽい

・都道府県バージョンも見たい

・プロフィールアイコンにしたいな

・私の苗字なかった

・さとうが天才的

・太田だとどうなるかな

・自分の名字がある!嬉しい

・表札に良さそう

・可愛い。はんこにしたい

・手話でも同じ発想です。渡辺は綿と鍋を表現します

・イtoウの発想がすごい…

・シンプルな苗字の人羨ましい

・これが令和の家紋か

あわせて読みたい→文字を活かしたロゴデザイン19の事例



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!