netgeek

0

吉野家「松屋さんの牛めしうまい」←何があった!?

netgeek 2023年11月30日
 

吉野家の公式Xがネット上に異例の投稿を行った。X担当者は会社の上層部から怒られたりしないのだろうか…。

ライバル店を褒めて宣伝してしまう。

この投稿が行われたのは11月29日、良い肉の日。ハッシュタグで味噌汁がついてきたことも言及しており、吉野家にはない松屋の魅力まで伝えている。

1年に1度しかない肉の日にこんなことをしてしまうのは王者の貫禄か。そしてさらに気になるのは松屋公式Xがリプライを書き込むわけでもなく無反応ということ。

ネット上の反応

・えっ、松屋を褒めている…

・笑った

・美味しそう

・どちらも好き

・吉野家のほうが好き

・吉野家も味噌汁おまけしてくれ

・まさか同業他社を持ち上げるとは…

・ライバルを宣伝することなんてあるのか

・平和だ

・松屋はカレーにも味噌汁がついてくるのが驚き

・偵察か!?

・11/29「いいにく」いってことか

・盛り付けが普段の松屋より綺麗じゃない?

・松屋さんって呼んだらそういう名字の人みたい

・松屋はコスパ

・怒られないか心配

・松屋から何の反応もないのが興味深い

・吉野家の味噌汁はあおさを追加してリニューアルした

・牛丼は吉野家で、定食+豚汁は松屋と使い分けている

・強者感が半端ない

・ちなみに松屋の社長は創業前、吉野家に通っていた

・海外だったら比較広告で戦うけど、日本はこの平和なやり方でいいと思う

・松屋行ってみようかな

・吉野家が松屋の写真!?何が起きているのかと混乱した

・次は松屋がお返しに吉野家を褒めるかも

・なか卯のことも思い出してあげてください



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!