netgeek

0

大阪でぶつかりおじさんが少ない理由は◯◯だから

netgeek 2023年11月4日
 

ぶつかりおじさんが話題になるのはいつも東京な気がする。人が多いこともあるが、しかしそれならば大阪はどうなのだろう?

大阪ではぶつかりおじさんが少ない。その理由とは。

こちらは短文で一つの仮説を示した投稿でありながら、Xでは多くの人が共感し、7,200以上リポストされた。

ここでのポイントは大阪にはぶつかりおじさんが全くいないというわけではなく、少ないということ。おそらく、大阪でもぶつかりおじさんは誕生するのだが、自身が嫌な経験をするとそれ以降は大人しくなるのだろう。

振り返れば過去に撮影されたぶつかりおじさんは特に女性を狙って故意にぶつかりにいっている傾向が強かった。弱者を狙っているのならば、被害者側の強気の態度が抑止力として働くというのはありそうだ。

ネット上の反応

・それはかなりある…

・大阪はおばはんが強い

・大阪の人は声に出すイメージ

・たしかに大阪でぶつかりおじさんの話を聞いたことがない

・私は大阪でぶつかられて警察沙汰に。東京から来たサラリーマンでした

・キレて文句言うの私だけじゃないんだ。大阪万歳

・はい、もみ合いになって警察呼んだの私です

・心斎橋でぶつかりおじさんを吹き飛ばしたことがあります

・大阪から東京に来て驚いたのはぶつかって無言の人が多いこと。大阪なら「すいません」と言う

・大阪の歩行速度は秒速1.60mで世界1位なのに

・一瞬でやすよ姉さん化する

・大阪女子は「すいませんぐらい言えや」って大きい声で言うね

・関西のほうが気が強いと思う

・ぶつかりじじいにブチ切れたら平謝りされました

・理不尽な目に遭ったときはキレるの大事

・東京では見た目を強そうに見せたほうがいい。弱そうな女はナメられる

・大阪でぶつかられたら引き返してぶつかり返してたわ

・関西弁だと強気になる

・おばちゃんも助けてくれそう

・大阪では路上で主婦とおっさんが揉めてるのよく見る

・今日試しにぶつかりおじさんに文句言ってみたらそそくさと逃げていった

・相手を選んでぶつかってるもんね

・おばちゃんたちが「おい謝らんかい!」って怒鳴ってくれた

・「痛ぁぁぁ!」って大きめの声で言うのも効果的

・大阪のおじさんは陽気だから陰湿なことはしないイメージ

・関西の女は強気で言い返すよね

・「今のわざとやろ!」って言って怒る

・黒髪の大人しそうな女の子がぶつかられた瞬間に「はぁ?なにしとんねんおっさん!」とキレてこれが関西か!と感動した



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!