netgeek

0

生きながら天国に行ける場所、それがウユニ塩湖

netgeek 2014年10月9日
 

ボリビア西部にあるウユニ塩原は雨季に水が溜まると水面が鏡のようになり、空に浮かんでいるような光景に。ここは天国か!?

uyunisaltlake
ゆったりした音楽が流れてくると同時に目に飛び込むのは空中に浮かぶバイク。え、これどうなっているんだ!?しばらく見ていると水面に空が反射していることに気付く。どうしてこんなに綺麗なんだろう。

ここ、ウユニ湖は世界で最も大きな鏡と言われている名所だ。

http://youtu.be/2rJujJ7WQKk

外国人のコメント訳

・びっくりした!!!!!

・ウユニ湖は世界最大の塩湖

・突然穴が空いて落ちるのをみたいHAHAHA

・天国だ

・美しい。ここで映画撮ればいいのにあんまり使われてないよね?

・俺行くことに決めた!!

・夜はどうなるんだ?

・ちょっとバイクで行ってくる!!!

・死ぬまでに一度は行きたいな

・ここに埋まりたい^^

・音楽もいいね!

・どの季節に行ってもいいのか?

・これは是非行かないと!!!!

***

塩湖だかから空を反射しやすいということなのだろうか。それとも水の純度が高いから?詳しいことは不明だが、もうとにかくここは天国としかいいようがない。

【おまけ動画】
カンガルーがずっと喧嘩してる映像。勝つのはどっちだ!?それにしてもなぜこんなに優雅なBGMなのか。特にオチはないので飛ばし飛ばし見るとよい。

http://youtu.be/rRddLDynsCs

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!