netgeek

0

自分を人間だと思い込んでいる猫にありがちな26のこと

netgeek 2014年10月6日
 

生まれた時から人間に育てられた猫は自分を人間だと思い込み、人間と同じ行動をとるようになるもの。なぜか鏡を見ても自分が猫だと気づかないで、面白おかしいほど人間らしく振る舞うのだ。

1.例えばこの猫。
D0BteU6
子供が乗って遊んでいるのを見て真似し始めた。「ねえ早く押してよ~」と言わんばかりの表情である。ちょこんと乗せた前足がかわいい。

2.自撮りを楽しむ。
5X1MeIj
自分を人間だと思い込んでいる猫はスマホを使って面白自撮りを撮ろうと試みる。カメラの前で2匹がニャーニャー鳴いていたら「もうちょい左、あっ行き過ぎ…右」などと会話している証拠だ。

3.フュージョン完了。
lHzyCpJ
シャッターを押すのはもちろん前の猫の役割。後ろの猫はぶれないように両手で体を支える。

4.カメラの特殊機能も使う。
Fn2FbQV
気がついたら変な画像がスマホに入っていないだろうか?自分を人間だと思い込んでいる猫の仕業である。

5.表情が豊かになる。
hkGdK
人間の表情を見て育った人間猫は自分も同じような表情をつくろうとし、本当に人間っぽくなってくる。

6.座り方も猫式は卒業。
MNJcnuJ
こちらの猫、実にダンディーである。「おっあの車いいな」となどと考えているのだろうか。キミは運転できないよ!

7.嫉妬する。
KCRGSx3
情緒豊かになった人間猫は人間の愛情を強く求め、やきもちを焼くようになる。そして、もちろん表情で何を考えているのかすぐ読み取れる。

8.動物扱いは断固拒否。
G1Z3Q
猫に首輪をつけて散歩に連れて行こうとしてみよう。拒否し始めたら自分を人間だと思っている証拠だ。

9.ユーモアを持ち合わせている。
N9P9GZs
人間と同じように遊ぶようになるので一緒に付き合ってあそんであげよう。

10.言葉を話し始める。
Ig9BWFG
体の構造上、完全に人間の言語を話すことはできないのだが、猫なりに精一杯話そうとするようになる。例えばこちらの画像は犬のアゴが外れて「オーマイガッ!オーマイガッ!」と喋っている瞬間。物凄く困った顔がかわいい。

11.フカフカのベッドでは仮想の敵と空中戦を楽しむ。
2VcfZvd
誰もが一度はやったことがあるこれ、猫も実に楽しそうだ。

12.ファッションに目覚める。
VoSfyvA
今まで毛むくじゃらで衣服に興味がなかった猫が急にファッショナブルになり、やたら自分がどう見えているかを気にするようになる。

13.50m競争のタイムを争う。
X6FHEP7
小学生が競うように猫にとって足の早さは重要らしい。

14.叱るといじける。
saaXDiE
ちょっと叱っただけで「もう僕なんか猫鍋にして食べたらいいじゃん!ほら煮てよ!」と言いながら鍋にin。

15.カメラを向けると変顔をしだす。
YFo0vOo
こちらは横にぶれて撮った1枚。なんだか悪そうな顔をしている。

16.帰宅したら、驚かせようとどっきりを企んでいる。
MCGwrkx
この画像の中に猫が隠れているぞ。

17.思春期にはグレることがあるので注意。
CIM0kMA
体をカラフルに塗った不良猫を収めた1枚。家出している最中で住まいは転々としつつ、適当な人に食べ物を貰って生活している。聞くところによると地元の空き地で夜な夜な集会を開いて集まっているのだとか。

18.グレさせないためにはいっぱい遊んであげるとよい。
d58biOB
ワクワクすることをたくさんしよう。

19.将来は何になるのかな。
YJDNSHu
みんなギャンブル好きなのかな。

20.ときには一緒に写真を撮り…。
4coR4AV

21.ときには面白写真を撮る。
OKSlVov

22.人間猫は実にかわいい。
jc7aADH
驚くほどに猫らしくない。

23.日曜日には日曜大工に挑戦。
j2UnnsP
だが、身動きが取れなくなってあえなく撃沈。外からニャーニャー声がすると思ったらこの体勢で詰んで固まっていた。

24.年をとっておっちゃん猫になると餃子にビール。
2013y11m19d_170758656
顔にも威厳があらわれるようになる。

25.食べた後はゴロン。
o0640048011597565478
えっキミ、そんなに足長かったの。

26.落ち着いた後は読書タイム。
20110424160111034
あなたのうちの猫は自分を人間だと思い込んでいないだろうか?

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!