netgeek

0

くら寿司「YouTubeチャンネルをおじさんに全掛けしてみた結果」

netgeek 2023年10月22日
 

くら寿司のYouTubeチャンネルが意外なことになっている。一体誰が企画してこうなったのか…。

登場人物が全部同じおじさん。

企業のYouTubeチャンネルなのだから、新商品のPRをタレントに外注したり、複数の社員が出演したりするパターンかと思いきや、なぜかおじさん一択。

YouTubeチャンネルのプロフィールには「くら寿司社員Youtuber。 1・7・8・ことイナバがお送りします」という一文が。やはり社員なのか。

しかし、くら寿司で仕事をしていてYouTuberになるとは本人も予想しなかっただろう。社内ではこのイナバさんが明るくて面白いと評判でYouTube担当に選ばれたのだろうか?それならイナバさんだけで勝負する理由も分かる気がする。

注目すべきはチャンネル登録者数が11.4万人おり、ショートの再生数が数万あること。しっかり見られており、広報活動としてはばっちり成功。これは、くら寿司にイナバさんがいたからこそできたことであって、他社がやり方を真似してもうまくいかないだろう。

ネット上の反応

・なんでおっさんやねん!

・おじさんで数十万再生あるのすごい

・うまくいくかも

・光り物

・人柄が良さそう

・美味しそうなのが伝わる

・ちょっとくら寿司行ってくる

・イナバさん、俺より年下の47歳かよ

・けっこう良い仕事してる

・広報はおじさんの時代へ

・このおっちゃん可愛い

・視聴回数はけっこう伸びてる

・昔の動画見るとイナバさんの進化がわかる

・ユリオカ超特Qじゃないのかよ

・可愛さで釣ってないけどある意味可愛いのかもしれない

・チャンネル登録者数1000万人いくとみた

・タレント使うより安上がりでリスクもなさそう

・アルバイトから始めて27年目のベテラン社員だよ

・社長専属の運転手っぽい雰囲気

・湯川専務みたいな感じか

・田中信副社長?

・意外にもすごく今風の編集をしていた

・広報能力が高い

・清潔感がある

・とある飲食店は容姿のよくない女性を使って「歯並びが悪い」「美味しくなさそう」とコメントを書かれている。くら寿司はそれとは対照的

・このおじさんで数字取れてるのがすごいわ

・イナバさん面白いから見ちゃう

・ツルツルで歯が白いから清潔感ある

・社内で偉い人なんじゃないの?

・見てみたらくすっと笑えた

・このおじさんに一体何があったの…

・美味しそうに食べるよ!

・どこかの支配人っぽい雰囲気

・このおじさんのせいでくら寿司よく行く



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!