netgeek

0

宗教勧誘「奈良の方は救えません」←どうして!?

netgeek 2023年10月14日
 

大阪駅前で宗教の勧誘を受けたエピソードが興味深い。住まいを答えると思いがけない返事が…!

奈良に何があるのだろう…。

はじめから住まいを確認してくるあたり、対象外の人に無駄な時間をかけたくないということなのだろう。そして勧誘されかけた側としてはなぜ奈良がNGなのかは分からないまま。以下の考察であっているのだろうか…。

このエピソードについて、Xでは様々な見解が飛び交った。

ネット上の反応

・奈良は鹿の国だからね

・仏の管轄だから参入できないのかな

・なんで(笑)

・奈良県民としては複雑な心境

・理由を聞いてほしい

・天理市って言ったらもっと効果あったかもね

・鹿が多いことが関係している?

・奈良県にもキリスト教信者はいると思うけどな

・奈良は天理教で支配されているから

・それは鹿たない

・キリストの器小さくて草

・奈良だけにさようなら

・バイク洗車中に勧誘されて3時間ぐらい質問してたら帰りたそうにし始めた

・「奈良の方は救えません」というパワーワード

・大仏と天理でキリストが入り込む余地なし

・大仏が鎮座しているから

・担当地域があってその地域担当者から文句言われたりするんです

・天理教が強いからじゃないかな

・良い撃退法だ

・奈良に何があったのだろう…

・県外だと実績にカウントされないから。保険の勧誘もこれで断れる

・そんなこと言うならその宗教は誰も救えないわ

・担当地域以外を勧誘すると内部で争いが起きるからって聞いたことある

・大学生のときにキャンパスで勧誘されて逆に演劇チケットを売ろうとしたら逃げられた

・キリストも見捨てた場所ってむしろかっこいい

・大仏様の加護があるから?

・奈良の鹿に2万円のシャツを食いちぎられたことある

・出身地でどうこう言ったら問題あるのでは…

・救えませんって表現ちょっと待て(笑)

・良いこと知った。今度使わせてもらいます

あわせて読みたい→宗教の勧誘を追い払ってくれる賢いオウムがSUGEEE!!!!!



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!