netgeek

0

ナンバープレートがにっこり。これってありなの?

netgeek 2023年10月5日
 

シンプルに線を付け足すだけで簡単に違う意味になり、見た者の心を揺り動かす。

スマイルマークになっている。

出典:https://twitter.com/nobu_copen/status/1702986787805892936

撮影/掲載許可:ノブBMコペンの「ジト目の祖」 @nobu_copen

こちらは「これって良いのか?w」という一文とともにXに投稿された写真。上からシールが貼られているのか、それとも塗装か。こんなアイデアを思いついたところは素晴らしい。

この写真はXで拡散され、1,300以上リポストされた。

※ナンバープレートは行政からの貸与品であり、加工等は道路運送車両法の違反にあたる恐れあり。懲役刑、罰金刑が課せられるので真似しないように

ネット上の反応

・可愛い

・警察から叱られるよ

・絶対だめだよ(笑)

・発想は好き

・窪川で見かけた

・口の部分を磁石にして外せるようにするとか

・駄目です。これが許されるなら「わ」を「ね」に変えたりできるからね

・アウト!

・可愛いけどこれはありなの?

・ナンバープレートを黄色から白に塗り替えてる車見たことある

・ナンバープレートは国か県から借りているものなので加工は駄目

・マジックで描いた?

・ギリセーフじゃないかな…

・点数稼ぎたいおまわりさんに見つかったらすぐ捕まる

・道交法違反です

・名古屋だからセーフ。しらんけど

・知り合いは緑色が剥げてきたのでピンク色に塗ったら警察に叱られました

・センスは好き

・25ならもっとよかった

・意外と罪が重いぞ

・似たようなの見かけたことある

・こういうのはお巡りさんから怒られます

・似たようなことやって捕まった人いたなぁ

・どれだけ叱られるかは警察官の気分次第。アウトではある

・面白い

・名古屋だからOKです

・うちでは子供がアンパンマンのシール貼ってた事件があった



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!