netgeek

0

「フライパンが真ん中から壊れた」→予想外な壊れ方だった

netgeek 2023年9月20日
 

調理器具はいつか壊れるもの。しかしその壊れ方にレアケースがあるらしい。

母親が「真ん中から壊れた」と言うので見てみたら…。

出典:https://twitter.com/syochou/status/1703001154517688609

撮影/掲載許可:所長 @syochou

中央が綺麗にくり抜かれ、円盤のようになっている壊れ方。一体何があってこのようなことになったのか。

使用期間は10年ちょっとでIHではなくガスコンロのキッチン。傷まないように熱が冷めてから洗うようにしていたとのこと。

そして試しに実験してみたところ底には磁石がくっつくが、周囲にはくっつかない。…ということは周囲がアルミで底だけ鉄なのだろうか…。軽量化を図る目的で周囲だけアルミにしたのか、それとも別の目的か…。いずれにせよ珍しいフライパンだ。

Xではこの写真が1.1万リポストされ大きな注目を集めた。母親によるとメーカーは不明だが、安かったことは覚えているとのこと。

ネット上の反応

・そんなことある!?

・すごい

・初めて見た

・そうはならんやろ

・調理後にそのまま皿として使えるね

・海坊主に襲われたときにこのフライパンを渡そう

・巨大虫眼鏡ごっこ

・瓶の蓋を地面で削って王冠と円盤に分ける遊びやってた

・丸い金網を入れればバーベキュー用になる

・角に負担が集中して金属疲労を起こした?

・綺麗に抜けているので別の用途を見つけたい(笑)

・底が取れる〜ティファール♪

・そんなわけ…あるじゃん

・ソロキャンプ用の鉄板だ

・オーブンで使えそう

・飾ろう

・熱収縮による疲労破壊かな

・パンまつりの皿が同じような抜け方した

・一体構造じゃなくて貼り合わせか

・取っ手じゃなくて底が取れるフライパンか。新しい

・ルパンが金庫の位置を間違えたな

・お皿が完成しましたね

・ロウ付けで作る方が面倒じゃないか?

・それフリスビーだよ

・五徳ですり減った?

・うちは土鍋がこういうふうに抜けた

・IH専用のフライパンとか?

・金環食

・鉄のフライパンがおすすめだよ

・電子コンロ用フライパンが金属疲労を起こしたとみた

・いざというときに空振りするじゃん

・手品に使えそう

・おめでとうございます!元気なお子さんですよ!



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!