netgeek

0

「マーブルチョコを分別する仕事をしている」

netgeek 2023年9月7日
 

まるで絵本の中に出てきそうな仕事だ。この世にはチョコレートを色ごとに分別する作業が立派な仕事としてあるらしい。

一生分ありそうなマーブルチョコを分別中。

出典:https://twitter.com/chocossy_/status/1698350199918444975

撮影/掲載許可:こしチョコ @chocossy_

写真には色鮮やかなマーブルチョコがたくさん写っており、もうこの時点で心が躍る。ここから一つ一つ色分けしていく作業はけっこう楽しいかもしれない。

誰かに雇われた時給制の仕事というわけではなく、あくまで自身が経営する事業のための作業のようだ。

投稿者はその後について「凄いことになりました。 そのうち投稿できるかな…」と一言。一体何ができあがったのだろう…。

ネット上の反応

・カラフルで可愛い仕事だ

・この後どうなるの!?

・溶けないように冷房がよく効いた部屋で作業するのかな

・肩こりそうだけど好き

・ボールプール選別業者としては親近感がある

・この仕事、どこで募集されていますか

・時給は、どんぐり何個ですか?

・楽しそう

・やりたい

・混ぜる前のを買いたい

・ちょっとぐらい食べてもバレないかな

・ファナックの出番だ

・アイロンビーズの色分け経験があります。雇ってください

・マーブルチョコって色によって味が違うよね

・好きな音楽かけてやりたい

・ここで働かせてください!

・目がチカチカしてくるかも

・AIがやるべき仕事だ

・こういうのって続けられる人と続けられない人に分かれるよね

・茶色いマーブルチョコだけ取り除く契約書

・あれ?1個足りないぞ

・割れているものは口の中へ

・メーカーに頼めば色別でくれそう

・キーエンスに頼もう

・1000人分のスイカを切る仕事(病院の栄養士)を聞いたことがある

・レゴで自動仕分け機を作りたい



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!