netgeek

0

ローストビーフ丼がいまいちな理由とは

netgeek 2023年8月28日
 

カツ丼や牛丼、親子丼に比べて存在感のないローストビーフ丼。肉をしっかり使ったメニューなのに、なぜいまひとつぱっとしないのか。

原因はローストビーフのままでいるから。

カツ丼や親子丼などがひと手間加えて白米とマッチするように工夫されているのに対し、ローストビーフ丼はただ白米の上にローストビーフを乗せただけという印象が拭いきれない。ソースはあるものの、白米と合う味ではないような…。

牛丼を参考にしてもっとレシピを工夫すればローストビーフ丼はもっと地位を高めることができるのではないだろうか。

ネット上ではローストビーフ丼はいまいちだと賛同する声が多く書き込まれた。

ネット上の反応

・ローストビーフ丼を選ぶことは滅多にない

・後半で食べ飽きる

・かきこんで夢中で食べるイメージはない

・共感できる

・大量のタレがないからご飯と交わらない

・米をガーリックライスにすればいいのかも

・低温調理で仕上げたピンク色が熱々のご飯で赤色に変わっていってしまう

・ハンバーグ丼のほうが儲かりそう

・分かる!

・相乗効果は生まれないよね

・親子丼は名前からして狂気があるよね

・海鮮丼もいまいちじゃない?

・ローストビーフ自体の美味しさがいまいちだと思う

・分かるわ。白米に馴染まないでローストビーフのままでいる

・ローストビーフはずっと上品であって、ジャンクフード感が足りない

・ステーキ丼との違いは肉汁かな

・握り寿司にしたら狂気を感じる

・ソースを工夫して卵でとじればいいかな

・ローストビーフ丼はおしゃれ路線から脱却できていない

・安いカツ丼のほうが満足度は高い

・イクラ丼は狂気だと思う

・魔改造が必要だ

・歴史が浅くてまだ研究が足りないのだと思う

・ローストビーフ丼のご飯を卵かけご飯にしたらどうだろう



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!