netgeek

0

昆虫のグラデーション標本がSUGEEE!!!!!

netgeek 2023年8月19日
 

「去年の8月、自粛中に作った」という説明とともに公開された写真。そこには芸術的な光景が広がっていた。

見事なグラデーションの昆虫標本だ。

出典:https://twitter.com/bochimushi64/status/1692113449596354681

撮影/掲載許可:bochimushi @bochimushi64

コガネムシの仲間であるオオセンチコガネはここまで色の個体差があるらしい。緑色の虫はカナブンで見慣れているので青と赤が珍しく感じられる。しかしそれにしても、ここまで綺麗なグラデーションになるというのは自然の神秘だ。

この写真はXで3,000以上リポストされ、大きな反響を得た。

ネット上の反応

・すごいグラデーションだ

・美しい

・綺麗すぎて布にプリントされたものかと思った

・コンプリートだ

・すごい執念

・目がぁ〜!(羨望)

・壮観だ

・色が違う個体を1匹ずつ集めたんですか!?

・↑そうです

・色が変わるのは生育環境?遺伝?

・器用だ

・売ったらいくらの値段がつくのだろう

・オオセンチコガネかな?

・イラストじゃなくて実物か!

・欲しい

・なにこれすごい

・綺麗だから軍手に詰め込んで持って帰ったら、地元に兄ちゃんにう◯こ虫って言われた

・この色は元々ついているの!?

・自然界にこんなに色鮮やかな虫がいるのか

・宝石の色相環かと思ったら…

・コガネムシって赤と青もいるの知らなかった

・こんなカラフルなの見たことない

・インベーダーゲーム



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!