netgeek

0

YouTubeのロゴが急に変わった理由とは

netgeek 2023年8月16日
 

8月15日、YouTubeのロゴが突如変わったとネット上で騒ぎになった。

文字が謎の仕様に。

従来は少し縦長のフォントを使っていたYouTube、なぜこのタイミングで何の前触れもなく読みにくい文字にしたのか。

ブランドイメージの転換?担当者が変わったから?まさかの乗っ取り?ネット上では様々な見方が飛び交い、ようやく真相が分かった。

ネット上の反応

・ヴィジュアル系バンドじゃん!

・前のほうがよかった

・闇落ちしたYouTube

・ドラゴンの裁縫セットだ

・厨二病じゃん

・デスノートのL

・TwitterがXになったのと関係ある?

・クロムハーツ

・すごいことになってる

・YouTube初期のアイコン、テレビのデザインなの知ってる?

・Twitterに影響を受けたの?

・ニューヨーク・タイムズ

・Xに感染したのか!?

・デスノート

・急に変わって怖い

・天才の筆使いという企画?

・中学生が着る服みたい

・タップしたら「天才の筆遣い 古代から続く造形芸術の魅力を書道クリエイターたちが紹介します」に移動した

どうやら一時的な企画として変更されたようだ。Google検索ならよくロゴがイベント仕様になるのだが、YouTubeは初めてのことなので多くの人が驚いた。またしばらく経てば元に戻るだろう。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!