netgeek

0

香川県高松で夜にやっているうどん屋は99%ハズレ。その理由とは…

netgeek 2023年7月30日
 

うどん県こと香川県には他の県民が知らない法則があるらしい。

夜にやっているうどん屋は高確率でハズレ。

事の発端はこうだ。とあるTwitterユーザーが店を特定できる形で「この店、2,000円した割に、はなまるうどんのほうが美味しかった。愛想も悪かった。ネット上の口コミ見たら分かる。二度と香川に行きたくなくなった」と投稿した。

ツイートは3,000以上リツイートされ、大きな話題となったのだが、そもそも詳しい人によると夜にやっているうどん屋はハズレなのだという。

その理由は以下の特集「夜のうどん」でうまく解説されている。

出典:https://twitter.com/tachiuo7000/status/1684190977471418373

撮影/掲載許可:tachiuo7000 @tachiuo7000

投稿者の補足によると、自家製麺かつ人気の店は午前中に売り切れてしまい、昼には閉店してしまうのだという。ということは高松で美味しいうどん屋巡りをしたいなら早く起きるべきということか。間違ってものんびりと夜に行ってはいけないのだ。

ネット上の反応

・700店もあればそりゃ酷い店もあるよね

・ある意味、夜のうどん屋はビジネスチャンスなのかも

・高松の夜は食事が難しい

・昼はどこでもうまい

・夜は骨付鳥を食べるのが香川の最適解。どうしても食べたいなら鶴丸

・俺は4時までやってる黒田屋に行く

・知っている人は知っている。テレビの美味しいうどん屋紹介で夜営業の店は取り上げられない

・確かに2時にはどこの店も閉まってた

・朝と昼はうどんで夜は骨付鳥かオリーブ牛!

・蕎麦屋も同じだよね。昼過ぎには売り切れてる

・地元民に「美味しいうどんが食べたいなら早朝狙い、遅くとも午前中」と言われた

・そうだったのか…

・黒田屋は値段普通でそこそこ美味しいよ

・香川は昼はうどん、 夜は骨付き鶏がベスト

・夜のうどんは鶴丸しか知らない

・私はこがね製麺所

・夜は鶴丸か五右衛門しか選択肢がない

・高松の夜は寿司屋がいいかも。瀬戸内の魚が美味しかった

・観光客向けの店より地元の人が行く店のほうがいいよね

・そうなんだよね。6時に仕事終わって店探したら残念な思いしたよ

・駅前のめりけん屋が夜8時までやってるかな

・地元民からすればその通り

・マジでこれです。朝か昼です

・なるほど…。参考になる

・観光客向けの綺麗な店はまずい。老夫婦がやってる店が良い

・黒田屋ならそれなり

・高松で夜行って大丈夫な店は鶴丸だけ

・ということは県外からの観光客向けに評判の良い夜の店を作れば儲かりそう



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!