netgeek

0

「オシャレになりたいから服を買いにいきたい」→1万円もらった結果

netgeek 2023年7月24日
 

真のオシャレとはどういうものか。2つのツイートで簡潔に分かる投稿が注目を集めている。

祖父の教えが凄まじい。

いくらブランド物を身に着けていても猫背だったり言葉遣いが下品だったりしたら台無しなわけで、このおじいさんの考えは真理であるように思える。

周囲からオシャレと思われたいなら、まずはマナーや清潔感などの基本をしっかり身につけること。それこそが大事なのだろう。ファッションアイテムは必ずしも高いものを買う必要はない。思春期の頃に1万円でこの真理に到達できたのなら、かなりコストパフォーマンスもよかったのではないだろうか。

ネット上の反応

・まずは体験させてから説得しているところがすごい

・映画みたいなセリフじゃん

・俺もこのじいちゃんみたいになりたい

・コーディネートの実力が足りないだけかもよ

・塾の先生「知性こそ最大のお洒落」

・おじいさま素敵

・「カッカッカッ!」って笑ってそう

・イケおじ

・良い服着てても品性がないと台無しだよね

・ジャニーズは子供の頃からずっとスタイリストが服を選ぶから私服がダサいらしい

・粋な振る舞いだ

・圧倒的感謝!

・すべて見越したうえで1万円渡したのか

・真実に気づいた御本人も立派

・上品な方だ

・1万円あればけっこう良い服買えるね

・勉強代くれたじいちゃんかっこいい

・第一印象大事

・山本五十六の言葉を思い出す

・清潔感とかね。大事だよね

・身体自体の美しさも大事。筋トレしよう

・経験させてからアドバイスしたのか!すごい

・体型は筋トレでなんとかなるね

・宝塚の生徒はみんな立ち居振る舞いが美しいよ

・本当のオシャレは筋肉だ

・たしかに東横キッズがブランドもの着ててもダサいもんね

・自分はいきなり正論パンチ食らわせてしまうから反省



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!