netgeek

0

10万円の引越に作業員が7人も来た理由

netgeek 2023年6月19日
 

引越し作業といえば数人の作業員で手際よく荷物を運んでいく光景を想像しがちだが、中には例外もあるらしい。

「この後、社員旅行だから」

まさかそんな事情だったとは…。さすがに7人もいたらあっという間に終わりそう。きっと社員旅行はさぞかし楽しかったに違いない。

このエピソードはTwitterで拡散され、大変注目を集めた。

ネット上の反応

・すごく早く終わりそう(笑)

・次に楽があると頑張れる

・バイトしてました。部活のノリみたいで楽しかったです

・可愛い男好きです

・その会社は業績が伸びる

・社員旅行が楽しそうなのが良い

・10万って安くない?

・↑10.8万だったかな。繁忙期でもなく、平日の午前だったからかも

・アリさんマークの引越社は早く終わった人が応援に来てた

・年末に応援4人来て、早く終わらせて納会するって言ってた

・はい労基

・普段から良い雰囲気の会社なんだろうね

・会社名教えてほしい(笑)

・社員旅行ってまだあるのか

・やっぱり年収とかじゃなくてどんな気持ちで仕事ができるかが大事だよな…

・本物のアットホームな会社

・それで事故があると問題になる…

・気持ちの良い連中だ

・転勤族だけど和気あいあいとした引越し作業員には出会ったことがない

・人生楽しめていそう

・怪我したら労災適用されないよ

・微笑ましいけど経営者から見るとヒエッとなる事例

・男は永遠に男子中学生

・これに労働基準法がどうとか言うのは野暮だよ

・前頼んだところは15人ほどに増えてサークル活動のような雰囲気で作業も雑だった

・何歳になっても男は子供心があるんです

・運送屋だとそういう場面はある

・最後だからと近隣のチームが集まってきて15人ほどになったことある

・こういうノリで仕事が楽しめる会社だと日本経済は元気になりそう

・うちの会社はやらされマインド

・遠足前の高揚感を思い出した

・仕事は人間関係が大事

・別にお礼渡したいぐらい

・赤帽に見積もり7万で頼んだら請求30万になったことある

・福利厚生大事

・このノリは理解できない…

・これ引越し作業員だったから分かる。詰め所に待機してても暇なんだよね

・みんな可愛い

・女性に聞くと社員旅行は嫌だって100%言うけど男はウキウキしている人が多い

・うちは3人だったけど時間内に終わらん!ってなって10人くらい来た

・今の時代、社員旅行が珍しい

・そこで働きたい

・高度経済成長を支えた古き良き日本企業はこういう雰囲気だった

・フランスではあり得ない

・無給じゃなくて出勤扱いにすればいいのに

・チップ渡したい

・いい話だ

・会社の雰囲気が良いとお客さんにも伝わるよね



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!