netgeek

0

「クレープ落としちゃったから新しいのもらえます?」←渡す?

netgeek 2023年6月4日
 

クレープ屋でアルバイトとして働く人物が投稿したやりとりが注目を集めている。

渡すべき?

買い直すわけではなくはっきりと要求するあたり図々しい客ではあるが、このようなときはサービスで作り直す店があるのもまた確か。このようなとき、どのように対処するのが適切なのだろうか?

なお、このとき実際には社員に確認して作り直して対処したとのこと。

ネット上の反応

・サービスで作り直す店のほうが多いと思う

・スタバは新しいのくれる

・子供ならまだしも大人は…

・マックで店員が駆け寄って新しいの用意してあげたの見たことある

・マクドで働いているときソフトクリーム落とす人多かった。作り直してあげていた

・過剰サービスの国だから客が図に乗る

・子供がアイス落として店員さんが新しいのあげたの見たことある

・言い方と態度が大事だよ

・母の店では量を少なくして渡しています

・居酒屋で「ビールこぼしちゃったから新しいの持ってきて」って言われる

・弟がソフトクリーム落としたとき店員さんが優しくしてくれたの覚えてる

・コンビニだと「ホットとアイス間違えた」と言ってタダで交換求める人が多い

・「店の外の排水口に500円を落としたんですけど」と言ってきた人がいた

・店によってはサービスしてるから共通サービスだと思っているのかも

・うちの子供がこぼしたときは買い直しましたよ

・私なら新しいのを作ってあげます

・スーパーで卵を落として割った人がいたら店員さんが笑顔で交換するんですよね…。あれは悪い客を育てます

・中華料理屋で「麻婆豆腐が辛すぎて食べられないから交換してほしい」という客がいてびっくりした

・マックのせいだと思う

・コーヒー屋でバイトしてたとき、断ったことあります。ほぼ飲み終えて氷しかない状態だったので

・店の床に凸凹があって瑕疵があるなら賠償責任がある

・2千円ほどの寿司持ち帰りでガラスに激突。「おい寿司がバラバラだぞ」って言ってきた人いた

・商品の引き渡しが済んだ後なので対応しなくてもよい

・うちの店では責任を明白にするよう手渡しはせず置くようにしています

・コンビニでコーヒーこぼした人がいてモップ取りに行っている間に2杯目入れてました

・床汚してすみませんぐらいは言ってほしい

・お客様は神様って高齢者は大体思ってるよね

・店内だからセーフだと思っている

・自分で落としたのになんで無料でもらえると思ってるの…

・コンビニでコーヒーこぼしてもう一杯買ったことある…

・ペッパーランチのフードコートでは作り直してあげていました

・テーマパークでバイトしてたときはサービスするマニュアルだった

・相手が子供か年配ならサービスするかな

・本人が要求するものではない。店員さんが言ってくれたらラッキーというもの

投稿者のその後のツイートを見るに、問題は客の態度と言い方にあったようだ。せめて申し訳なさそうに伝えてくれれば自発的にサービスするという気持ちが芽生えただろうに…。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!