netgeek

7

Twitterで炎上したマイルドヤンキーが放った煽り文句が完全に天然ボケで笑った

netgeek 2014年10月2日
 

寺田孔太 ‏@ya518という17歳の少年がTwitterで炎上し多数のユーザーと大口論を繰り広げている。これだけならよくあることなのだが、この人物がひとつ違っていたのはあまりにも学がなさすぎる点であった。

小学生をいじめて炎上

ことの発端は9/25につぶやかれた以下のツイート。うるさい小学生の自転車を壊してボコボコにしてやったというもので、最後には自分の強さを誇示するような文章もあり、プチ炎上。無関係な人達が「最低」、「そんなことして恥ずかしくないんですか」などとその行為を咎めるリプライを飛ばし始めた。

ya51803

これに対して寺田くんは売られた喧嘩は買うとばかりに猛反論を開始。絡んでくる人物全てに暴言を放ち始めたのであった。

ya51802

そしてこの戦いは驚くことに10/1になってもなお続いており、事態は一向に収束する様子を見せない。普通ここまで祭りになると大体は当事者が退会するのだが、寺田くんは堂々と顔出し&名前公開で無双状態。きっと失うものがないので最強であり続けられるのだろう。

その発想はなかった

10/1の夜になっても寺田くんはずっと口論を続けていた。ツイートを遡ってみてみると、この日はもう5時間は喧嘩し続けている。netgeek編集部はもういい加減、寺田くんウォッチに飽き始めていたのだが、その矢先、とんでもないツイートが投下された。

By3a-9vCIAEaY4j

んん!?一瞬意味が分からなかったが、すぐに理解した。きっと寺田くんは「てめえ、俺と喧嘩しているときに何呑気に飲み物なんか飲んじゃってるんだよ?あ?なめてんのか?」と煽ったつもりだったのだろう。だが完全に天然ボケになってしまっている。

もしかしてわざとボケたのかと思い、その後も観察を続けたが相変わらず煽り文句の連発でどうやら本気で怒っているらしい。学校の勉強って大事なんだなと実感した瞬間であった。

本当はかわいい性格だった!?

そんな寺田くん、この一件をきっっかけに喧嘩していた人達からバカにされ始め、ついにはプロフィール画像の鳩コラがつくられる事態に。しかし、当の本人は臆することなくなぜかこれをリツイート。

ya5180

暴言が吐き続けられる中でこのリツイートだけ明らかに浮いていた。なぜリツイートしたのか?

By3TvA3CEAAWr8v

この寺田くん、今はずいぶんと怒っているようだが、もしかしてこういう芸風の面白い人なのかもしれないと思い、過去のツイートを見返すと、そもそも炎上のきっかけになったツイートのリプライにこんなものを見つけた。

ya5180511

ya51805

けっこう面白くてファンになってしまった。

今回のプチ炎上で寺田くんのフォロワーは200人に増えたが、フォローはたった5人。強気なツイートが目立つ寺田くんだが、もしかすると話し相手が欲しかっただけなのかもしれない。その証拠に寝るときには「お前らじゃーな」とちゃんとおやすみの挨拶をしている。

ya518013

実はコミュニケーションをとるのが下手で友達が少なく、寂しい思いをしていただけなのではないか…。よくよくツイートを観察すると、自分のことをからかわれても受け入れる優しさ、そして相手と仲良くしたいという気持ちが伺える。

ya5180v

本当は小学生の自転車を壊したのもボッコボッコにしたのも弱い自分を強く演出するための嘘なのだろう。netgeekでは今後、寺田くん@ya518(17歳)を応援していきたい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (7)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!