netgeek

0

すごい!河原で発見した長寿のファンタグレープ

netgeek 2023年4月25日
 

かなり年代物の缶ジュースが見つかった。デザインが見るからに古い。

長寿のファンタグレープだ。

出典:https://twitter.com/Purintaruto4444/status/1650076716491227137

撮影/掲載許可:タルト@高2病 @Purintaruto4444

こちらは投稿者の友人が見つけたとのこと。もしかしたら川が増水したときに流れてどんどん移動してきたのかもしれない。

調べたところ1981年のものに似ているがデザインが少し異なる。

newのマークがついているのでこの後、再びリニューアルされたものだろうか。この写真はTwitterで拡散され、4,800以上リツイートされた。

ネット上の反応

・超レアだ

・ずっとここに放置されていたのか

・壮絶な缶生だったんだろうな…

・newと書かれている

・鳥取砂丘でも似たような事例があった

・いつのだろう

・↑40年前のらしい

・高く売れそう

・かなりとレア物っぽい

・1974~1987年のデザインだ

・こんなファンタ初めて見た

・newが大嘘!

・貴重品ですよ!

・確か80年代

・中身入っていてほしかった

・昭和な雰囲気

・スチール缶なので80年代かと

・自分もゴミ拾いしているときに見かけたことあります

・ファンタが350mlのアルミ缶になったのは確か1982~83年頃

・かつてファンタだったもの

・デッサンした記憶がある。80年代

・この頃は自動販売機で1.5Lペットボトルが売られていた

・表面が剥げていないのがすごい

・懐かしい…って書いたら年がバレてしまうかな

・化石だ

・ファンタの缶集めてるおじいちゃんいたわ

・攻撃に耐えきった後みたい

・1973年ですね

・50円のやつだ!

・鳥取砂丘で見つかったのがニュースになってた

・古いnewグレープ

・私も裏山で見つけました

・ファンタスティック!

・リアルタイムでドラゴンボールZやってる頃

・金属ってこんなに耐えるのか



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!