netgeek

0

ヤギ豚な奇怪生物、目の錯覚だった

netgeek 2023年4月24日
 

豚とヤギの混血に見える奇怪な生物の正体は実は犬だった。犬が寝転んでいるだけだったのだ。

鼻は豚で骨格はヤギ?

おそらくどこかの家で横になってリラックスしているこちらの生物。体は白い毛で覆われ、尻尾があるが、奇妙なのはその顔。子馬のようにも見えるが、実はこれはごく普通の犬。

一見、鼻に見える部分は実は耳だったのだ。

首を捻っているから頭の位置関係を正しく認識できなかった。

ネット上では逆さまにすると分かりやすいという意見も…。しかしそれでもヤギ豚に見える。

一度真実に気づいても間違った見え方が続くのがこの写真の面白いところ。こんなに目の錯覚が起きる動物の写真は珍しいのではないだろうか。

ネット上の反応

・5秒ぐらい分からなかった(笑)

・騙し絵によくあるパターンか

・スマホを逆さまにすると分かりやすかった

・なるほど

・もはや芸術

・新種のクリーチャーかと思った

・え、分からないんだが…

・うちのわんこもよくこういう体勢になってる

・可愛い

・呪いにかかった。もうダメだ

・目がこっち見てるのが怖い

・横目で見ているのか

・騙された(笑)

・可愛い…???

・首が柔らかい…

・理解してもずっとクリーチャー

・さっぱり分からなかった

・ヤギ!

・5分かけてようやく把握した

・脳がバグる

・トリックアートだ

・そっちが口かよ!

・理解するまで3分かかった

・あ〜そういうことかぁ!

・脳内処理をミスってこうなるのか

・目の錯覚ってすごい



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!