netgeek

0

欲しい!イヤホンを差し込んで直接聴けるCD

netgeek 2023年4月15日
 

世界の常識を覆し、CDそのものが聴ける商品というものがこの世には存在するらしい。

これはすごい。

出典:https://twitter.com/Zo3_ERC/status/1645706293964054530

撮影/掲載許可:さばかん/さば電子@4/22大阪アーティズム @Zo3_ERC

一目見ただけでその斬新さが分かるこちらはTristan Perichの「1-Bit Symphony」という曲。

CDケースの右側にヘッドフォンジャックがついており、スイッチを入れるとファミコンのような音楽が鳴る。実際のCDはついていないのにCDとして売られているのがポイントだ。

現在、入手するのは容易ではなく、写真をアップしたさばかん(さば電子)さんはメルカリで故障品を買って修理したとのこと。

ネット上の反応

・なにこれすごい!

・入手したい…

・ゲルマニウムラジオ作りたくなった

・歌詞カードがソースコードで真ん中のボタンが曲送りになってる

・おしゃれに見える

Playbuttonというものが昔あった

・ジャケットめちゃめちゃ好き

・インテリアとして欲しい

・Amazonで昔買ったわ

・ロマンだ

・素晴らしすぎる

・浜崎あゆみ等がPlugAirをリリースしたこともある。まったく売れなかったらしい

・ボタンがとれているのをメルカリで安く買った。接着剤でくっつけた

・発売当時に買おうか迷った

・かっこいい

・作るの手作業ならコストかかりそう

・オルゴールICなんてものが昔あった

・このオペアンプの型番が気になる

・メロディICの電子キットを組み立てたら音質がクリアで驚いたことある

・水槽っぽい

・ユーモラス

・センス良い

・発想の勝利だ

YouTubeでは実際に作動させる映像を見つけることができた。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!